川西能勢口の焼肉「玄風館」

この間、少し遅めの時間だったんだけど、川西で食事を済ませて帰ることになり、駅近の焼肉「玄風館」に立ち寄ることにした。
ここに来る時は、だいたい混んでいて、すぐに入れなかったりするんだけど、
今回は時間の経過とともに客が帰っていくタイミングだったので、後半は静かな中でジュージューいわしていた。

ここの焼肉は、七輪で焼くタイプね。
まずは、生キモ(650円)。ビジュアルからも、ねっとりまったりタイプ。
e0173645_8105153.jpg

そして、何でしょうな…他の店以上に質感がリアルな気がしてならない塩タン(880円)。
あまり焼きすぎず、炙る感じで~ねぎと一緒にレモンでいただく。
e0173645_811248.jpg

あ、万願寺唐辛子あるのね、それももらおうかな。
相変わらず、食べ応えのある奴ですな。
e0173645_8111043.jpg

だいたい、焼肉を食べに行っても、決まって同じ部位しか食べなかったりするから、メニューもちゃんと見てない時があるんだけど、ふとみると希少部位が良心的な値段で・・・
こちら、カイノミ(980円)。バラの一部でヒレに近い部分ですな。上カルビとして使われることも。
ぬお、めっさ柔らかい!
e0173645_8111669.jpg

ハラミはタレで。国産和牛ハラミ(880円)を。
この店で出てくる小皿に入った焼肉のタレは、あっさりした感じ。
その分、肉にタレを十分になじませていますな。あ、柔らかいや。
e0173645_8112414.jpg
e0173645_8113173.jpg

C級呑兵衛はシメにクッパをチョイスしたんだけど、
良妻は…チゲってる。スンドゥブだね。グッツグツ煮立った熱そうなのがきたねー
でこれ、美味いけど結構辛いそうな。
e0173645_8114490.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:玄風館
場所:川西市栄町15-8
電話:072-757-5161
営業:17:00~25:00(L.O.24:30)
e0173645_8103451.jpg

by nonbe-cclass | 2011-08-14 09:01 | 食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15274282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 川西能勢口のお好み焼き「鶴橋風月」 豊中のタイ料理「アロイスキタイ」 >>