箕面まつり「桜井地区納涼の夕べ」

いかんいかん、ブログの更新がなかなか・・・
さて、「豊中まつり」に続き、先週あった「桜井地区納涼の夕べ」も足を運んできたぞ。
まぁ相変わらずすごい人・・・というより、この通りにいる人の密集度合いがすごい。
e0173645_8255029.jpg

「桜井でしか出来ないピン球ころがし」は毎回恒例で、子供たちに大人気。
あたりに入れば、すいかやパイナップルがもらえるのよね。
ここのところ勝負ごとに弱いJr.だが、ここでは花火をゲットしていた。
e0173645_8255693.jpg
e0173645_8363246.jpg

的屋露店がほとんどなく、地元の人達の手でお店がでてるから親近感が湧くよね。
e0173645_826123.jpg
e0173645_826654.jpg
e0173645_8263426.jpg
e0173645_8264192.jpg

とにかくゲームも100円や200円と安いから、子供比率の高い祭り。
しかも、輪投げあたりは、ペットボトルや花火をはじめ比較的とりやすい形態をとっているから、みんな戦利品をたくさん持って帰ってるね~
e0173645_8264673.jpg
e0173645_8265114.jpg
e0173645_8265754.jpg

Jr.は輪投げで、ペプシのペットボトルをゲット。

ゲームの最後は、マジックボール。ボールを投げて、板にあるマジックテープのところに、ボールが張り付けばOK。これ、結構難しいんだよなぁ。
そんな中Jr.、一つボールが張り付いたぞ!
e0173645_82728.jpg
e0173645_827848.jpg

何もらえるねん?え?電卓?
景品もオリジナルなまつりですな。

by nonbe-cclass | 2011-08-13 09:04 | ・旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15269858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 豊中のタイ料理「アロイスキタイ」 豊中まつり2011 >>