豊中まつり2011

昨日と今日、豊中では「豊中まつり2011」が開催されてるよねー
昨日、ちょーっとだけ観て来たぞ~

なんか、年々活気が出てる気がするんですけど(笑)
このイベントで一番好きなのが、沖縄を満喫できるエリアですな。ここには特設ステージも設けられていて、最後めちゃ盛り上がるもんね。
なによりも、そのエリアには沖縄のものばかりが並ぶので、興味津々。
e0173645_14255327.jpg
e0173645_14255916.jpg

Jr.が「サーターアンダギーって何?」と聞くから、「「サーターアンダギー下さい」って言ってこい」と言ったら、素朴な甘さで結構気に入って食べてたね。
良妻は、どこでどう見つけたのか、酒の肴に「島らっきょう」買ってるし。祭りに来て、島らっきょう楽しめるって、他にはなかなかないわね。

あと、ぜんざい。
e0173645_1426926.jpg

そう、沖縄でぜんざいといえばこれ。底にあずきと白玉団子があって、この上にかき氷が盛られているんだよね。

この沖縄エリア内に毎年、なぜか隠岐の島の特産が味わえるブースがあって、実はここ好きで今年も並んだぞ~サザエにイカですか~
e0173645_1425372.jpg
e0173645_14254251.jpg

蒸しの岩ガキ(700円)を。くーウメ~
e0173645_14254726.jpg

沖縄ゾーン、盆踊りゾーンのように、ワールドグルメゾーンがあっって、それが好きだったんだけど、その色合いはなくなった感じ。タイやインドのブースはあるけど、一体感がなくなってしまったのは残念。その代り、福井の焼き鯖寿司や名古屋の手羽先など、ご当地グルメがいくつも入って、よく列が出来てたぞ。
e0173645_14261451.jpg

さあ、この土日は色んなところでまつりですな。
是非、色んなところに出掛けてみよう~
e0173645_1426357.jpg

by nonbe-cclass | 2011-08-07 14:51 | ・旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15240568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 箕面まつり「桜井地区納涼の夕べ」 鉄道写真館(5) ~DD51「... >>