鉄道写真館(5) ~DD51「出雲」・103系・キハ28「急行阿波」・キハ181

いやあ、久々。
面倒だったスキャンが少し楽になったので、鉄道写真館復活するかな。
むかーし撮った写真をちょっとずつ紹介するコーナー~

■DD51重連 「出雲」(米子駅)
ちょっと遠いんだけど、米子運転所から出てくるDD51重連の「出雲」。
e0173645_9485920.jpg

■103系(ブタ鼻)
名古屋駅かなぁ・・・
大阪環状線あたりの103系(ブタ鼻含む)も、いつの間にやらすっかりみなくなりましたねー
e0173645_949893.jpg

■キハ28「急行阿波」(高松駅)
高松駅自体も、今はすっかり様変わりしてますよねー
当時はキハ28、キハ58をはじめとするディーゼルカーがブイブイいわしてましたが、今では懐かしい光景となってしまいました。
e0173645_9491678.jpg

■キハ181「特急南風」(高松駅)
この「南風」ヘッドマーク好きやったなぁ。
勝手に南国イメージ(あったかいイメージ)をもってたんだけど、椿って冬の花だよね。南風って春風のことなのかしら・・・
あと、「南風」の文字って右上がりになってない?風が南と比べて大きいのかしら…
e0173645_9492455.jpg

by nonbe-cclass | 2011-08-07 10:29 | ・鉄道 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15239370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 豊中まつり2011 周辺のお祭り・イベント情報2011 >>