人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 09日

池田の居酒屋「立呑み酒場かすみ」

なかなか賑やかな感じで。

阪急池田駅前、サンシティの地下にいくつかの居酒屋があるんだけど、
庶民的で人懐っこい感じの立飲み屋がある。
「立呑み酒場 かすみ」だ。

おー地元のおっちゃん同士でトークが盛り上がってますなあ。

とりあえず、瓶ビール(480円)と冷奴(200円)からいただこうかな。
もー暑くてさ、何か食べるにしても冷たいものに走りがち。
池田の居酒屋「立呑み酒場かすみ」_e0173645_23271625.jpg

お造りなどはないようだけど、全体的に価格設定が良心的。200円台が中心かしら。
そんな中、冷奴つながりの冷たいもので、マグロ山かけ(250円)を。
醤油をさっとかけて、ずずずっと。ま、酒飲みながら健康のことを話すほど説得力のないものはないが、粘るものは体にいいよね~
消化を助ける作用があったりするから、C級呑兵衛みたいに胃の調子があまり良くないなら適度に摂っておきたいですな。
池田の居酒屋「立呑み酒場かすみ」_e0173645_23272297.jpg

酒どうしようかなー
「焼酎、ハイボールが今なら200円」と教えてもらったので、ハイボールにしようかな。
これに、のどぐろ開き(250円)を。
池田の居酒屋「立呑み酒場かすみ」_e0173645_23272734.jpg

これ一夜干しだと思うんだけど・・・いやん、すんごい脂のって美味いじゃん!
炙りの香ばしさと、身のねっとりとした舌触りがたまりませんな。

20歳前の女の子が働いているんだけど、
おっさんの中には、かまってほしいもんだから、失礼な発言を含みながらも一所懸命に彼女に話しかける。
挙句には、「いや、この子もな苦労しとるねん」と知ったかぶりの父親かのごとく結論をもってくる。

「そうそう、苦労してると思うよ」と隣りで、聞いてて思った。
おっさんみたいな相手が一番鬱陶しいだろうからね。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:立呑み酒場 かすみ
場所:池田市呉服町1-1 サンシティB1F
時間:15:00~21:00
池田の居酒屋「立呑み酒場かすみ」_e0173645_23273357.jpg


by nonbe-cclass | 2011-07-09 00:20 | 石橋阪大前 立ち飲み | Comments(2)
Commented by のみすけ。 at 2014-04-19 00:23 x
行ったけど、あまりの料理のひどさに、行きたくない!


Commented by nonbe-cclass at 2014-04-20 21:37
のみすけさん、こんにちは!
駄目でしたか―、残念!


<< 川西能勢口の居酒屋「諭吉。」      石橋の餃子専門店「餃子 たかすみ」 >>