石橋の餃子専門店「餃子 たかすみ」

少し前に、某民放で石橋散策の番組があったんだけど、
その時に、この店にも立ち寄ったのを見たんだけど、すんごいコメントが気になっていた。
ひたすら「高いわー」を連呼し、視聴者からするとあまりいい印象に思わなかったのね。

阪急石橋駅前にある餃子専門店「たかすみ」だ。
大将がここの餃子に惚れ込んで通い詰めて、とうとう自分で店を出すに至った。
「たかすみ」の本店は、奈良の橿原市にある。

ここの餃子は一口餃子(1人前8個)。表面をカリッと焼き上げているので、香ばしいパリパリ感が楽しめる。
それとは対照的に、餡のジューシーさがたまらん。
e0173645_1029592.jpg

一つ一つは小さいかもしれないけど、みーんな手包みなんだって。
しかも、食材にもこだわってるわけ。
餡のメインが白菜で、ここに牛肉が入っているんだね。ニンニク、生姜の風味がアクセント。
餃子をパクッといくと、シャキシャキした白菜と甘みが広がる。
前にも書いたけど、もちろん無添加で牛肉は生でも食べられるレベル。
この餃子をね、三重県との境にある東吉野村で丁寧に作ってるんだそうな。
e0173645_10301861.jpg

おやおや・・・水餃子ではなく、餃子鍋(880円)なんてのがありますな。
e0173645_10302480.jpg

おー酒飲んでる時に、いい塩加減やないかーい。
特製の塩ダシスープの中に、ワンタンみたいにぷりぷりの餃子が入ってるぞ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:餃子たかすみ 阪急石橋店
場所:池田市石橋2-2-14
時間:11:30~22:00 月休
電話:072-761-1133
e0173645_10303044.jpg

by nonbe-cclass | 2011-07-06 21:23 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15065068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinarina_216 at 2011-07-07 08:27
はじめまして!
実家が石橋のkinomi*です^^
いろんなお店に行かれていて、
とっても参考させてもらってます!
私もテレビ見ました。
たしかにあのマイナスコメントはないですよね~。
こだわりの餃子、ぜひ今度食べてみます☆
Commented by 大阪P at 2011-07-07 23:03 x
こんばんは!

僕もオンエア見てました。確かにあのコメントは、いただけない。

あそこの餃子、気になってます。
王将もボリュームあって良いですが、ヘルシーな餃子が気になってます!
一人前でわずか数十キロカロリーですよね?
今度行ってみます!
Commented by nonbe-cclass at 2011-07-08 07:27
rinarina_216さん、こんにちは!
コメント有難うございます~実家が石橋なんですね。
ここの餃子は「昼ご飯にがっつり」というよりは、「ちょっとビールのおつまみに」な感じなんですよね。もちろんランチもあり、焼きだけでなく蒸しもあれば、水餃子など色々あるので是非~
Commented by nonbe-cclass at 2011-07-08 07:43
大阪Pさん、こんにちは!
テレビの影響力って大きいですからね~本部からも心配の連絡が入ったとか。
値段が高いと感じるのは、おそらく大きさなんでしょうね。
奈良の地元野菜にこだわるヘルシーな餃子なんですが、ビールとの相性がいいので是非!

<< 池田の居酒屋「立呑み酒場かすみ」 梅田の居酒屋「ひょうたんや」 >>