宝塚のお好み焼き「あおき」

「この真夏日のような暑さ・・・ここでかき氷が食べたい」

そんなロケーション。
昭和の懐かしい香りが漂う。
宝塚のお好み焼き「あおき」だ。

知ってる人は知ってるよね(ま、それはそうか)。
店内にはサイン色紙に・・・ん?等身大パネルが。あれは誰かな~そう、桂小枝
e0173645_20542628.jpg

桂小枝の本名は青木、この店も「あおき」。
そう、桂小枝の実家が経営するお好み焼屋ですな。

いつもなら、オーソドックスにいか玉を注文するところだけど・・・この、筆頭に掲げられている豚チーズ力(800円)というのをいただきますかな。
あ、豚チーズ力(りょく)ではなくて、豚チーズ力(ちから)ね。メニュー見た時に、豚チーズの威力て何よ?とかソロで思ってたりしたのに。
なるほど、力ということは餅ですな。これは、食べ応えがありそうだ。
e0173645_20543672.jpg

焼いている途中に、角餅がトントンと2つ乗る。
チーズは、ピザを作るのと同じような感じで、最後にパラパラパラとかけてとけるのを待つ。
ここの上から、ソースをかけて出来上がり。ここまでの工程をすべて、店のお母さんで仕上げてくれる。
e0173645_20544426.jpg
e0173645_20545539.jpg

チーズとお好み焼き、チーズと餅って相性いいんだね。
ふーふー、あちっ、ちょ・・ちょっと瓶ビール!
なんかもー酒の肴として、ガツガツいっちゃったよ。焼きそばと共に~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:お好み焼 あおき
場所:宝塚市川面5-4-11
時間:11:00~21:00 木休
電話:0797-84-2571
e0173645_2055624.jpg

by nonbe-cclass | 2011-06-30 22:22 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15041277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「陽の鶏」 33周年を迎えた石橋の焼肉「みつる」 >>