石橋の居酒屋「MA hiro」

いや~ひさびさですなぁ
石橋の居酒屋「MA hiro」
焼酎のラインナップもさることながら、何頼んでも美味しいんだもの。
特に卵料理ね。

まずは、ちょいとビールにあう肴を。
ホクホクの枝豆に、トマトとザーサイのおつまみ(450円)。
暑い日、冷えたビールに、この冷製タイプは有難いですな。また、ザーサイが好きでね~
e0173645_15345215.jpg
e0173645_15345835.jpg

厚切りベーコンときのこのバターソテー(550円)は、ベーコンから出る甘みが、きのこと相性いいわけ。きのこは、しめじ、えりんぎ、まいたけと、どれも風味良くしゃくしゃくと歯触り最高。
e0173645_1535372.jpg

とろろだし巻き(500円)に、明太子とクリームチーズオムレツ(700円)。
とにかく、卵がふわとろなんだけど、
特に、とろろだし巻きは、とろろがさらに輪をかけて柔らかくしているので、ペロッと平らげてしまう。
e0173645_1535890.jpg
e0173645_15351352.jpg

Jr.も卵料理が好きなんだけど、ご飯もので・・・あ、そうか、この店はオムレツはあってもオムライスはないのか。
そんな話をしていると、マスターがメニューにはないけど、Jr.に作ってくれた。
ケチャップたっぷりかかったオリジナル、嬉しいね。
e0173645_15351858.jpg

アボガドの生春巻(450円)に、とり唐揚げ塩あんかけ(550円)。
ちょっとした手間がどれもかかっていて、「お待たせしました」と出てきた時の華やかさがいいよね。
しかも、うまうま~
e0173645_15352649.jpg
e0173645_15353066.jpg

ちょっとした隠れ家的な雰囲気も落ち着いてグー
女性同士、C級呑兵衛のような男性一人、年齢層問わず楽しめるお店だと思うよ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:創作居酒屋 MA hiro
場所:池田市石橋1-12-18 ツダビル1F
時間:18:00~26:00
電話:072-762-5277
e0173645_15353635.jpg

by nonbe-cclass | 2011-06-26 16:29 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15017491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 新橋のラーメン「後楽」 かけこみで伊勢(3)~おかげ横丁 >>