かけこみで伊勢(1)~「まごの店」

ETC割引が6月19日(日)で終了しちゃったけど、
それに対して「C級呑兵衛はどっかいったの?」と、ちょくちょく聞かれてはいたんだよね。
要は、「駆け込み」と呼ばれるもんですな。
我家はそもそもマイカーがないので、必要なときにはレンタカーを利用してきてるんだけど、
単純に、「遠くまで安くで行けるタイミングは19日までか。また、金がかかるようになるんだねー」、という感じ。
まぁ、確かに出かける頻度は少し下がるかもしれないわね。

で、6月19日(日)は出かけたのかというと、出かけてきたぞ
レンタカーが借りれれば、という条件で。それが、当日の朝に連絡して借りれたもんだから・・・

え?讃岐うどん?冗談、こんな日に行くわけないでしょ。
車は、名神から新名神に入り、伊勢に向かうことにした。まったく、車が混んでいることはなかったねー

最初に、勢和多気で高速道路を下りて、五桂池というところにやってきた。
e0173645_9344878.jpg

ドラマでも取り上げられた、高校生レストラン「まごの店」ですな。
もともと人気が高いし、かつ、ドラマで取り上げられたこともあって、とてもここで食事が出来るとは思わなかったので、今回は通りすがりの観光客ということで。
へーみんな「花御膳」食べてるんだー
e0173645_9345428.jpg
e0173645_935287.jpg

この隣にも食事できるところや、産直物を扱う「おばあちゃんの店」もある。
地のものが色々あって、野菜欲しかったりもしたんだけど、今回はお醤油を。
e0173645_935882.jpg
e0173645_9351464.jpg

地元多気の河武醸造のもので、「鉾杉」などの日本酒を醸造している。
酒屋の醤油、まさにその通りで、
今回買ったのは、その中でも高校生レストランのモデルになった相可高校食物調理科仕様のものを。化学調味料無添加で、相可高校食物調理科との協同開発なんだそうな。
e0173645_935297.jpg

わー雨が結構本降りだなぁ。
どうするかな・・・Jr.も遊べるところ連れていかないとごねるし。
車はこの後、二見浦へ向かうことにした。

続く。

by nonbe-cclass | 2011-06-26 10:29 | 旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15016227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< かけこみで伊勢(2)~伊勢・安... 目黒の居酒屋「やきとん 玉や」 >>