谷町の和食「一味禅」

谷町ランチシリーズ。

「穴子丼なんて、もう丸ごとボーン」
・・・店のことを、すでに行ったことがあるメンバーからそんな感じで聞きながら、店に向かう。

「谷町 一味禅」だ。
わお、こんなビルが林立する谷町通りに、インパクトのある外観ですな。
e0173645_9202921.jpg

豪快な丼が食べられるとあって、随分とメディアにも取り上げられているようで、ここだけでなく、なんばパークスなどにも出店しているそうな。
天丼にはエビ天が何匹のるんですかーとか、うに丼は1折まるまるですかーとか、あなご天丼は鉢からはみだしてますけどー・・・
ま、確かにビジュアルインパクトがあるんだけど、それが1000円前後で食べられるとは恐るべし。

で、夜のメニューとかも眺めていると、なかなか他ではみないラインナップ・・・なるほど魚介メインのお店のようなので、
ここは海鮮丼(1050円)にしてみるか。
e0173645_92017100.jpg

さあ、丼がやってきた。
しもたなーボリューム感がこの写真から伝わらないな・・

どう・・・あ、わかりやすく表現すると、
これパッと見そんなにボリュームがあるとか分からないでしょ?
例えば、左にあるまぐろ、これ、寿司ネタくらいに見えてない?
スーパーに売ってるような短冊くらいあるって言ったら、全体のボリューム感つかめるかしら。
短冊はオーバーすぎるかもしれないけど、ただそれを想起させる大きさで、一口ではとても無理なのは事実。
だから、全体的に、わんぱくな食べ方をせざるを得ない。

いや、ここは豪快にいこ!
夜も一回来てみたいな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:谷町 一味禅
場所:大阪市中央区谷町5-6-4
時間:11:00~14:00、17:15~22:30 日祝休
電話:06-4304-1621

by nonbe-cclass | 2011-06-25 10:05 | ・谷町でランチ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/15011272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 目黒の居酒屋「やきとん 玉や」 竹橋の中華料理「赤坂飯店」 >>