石橋の居酒屋「池田屋」

も~
すでに問い合わせがいくつか入っていたから、行ってきたぞ~
石橋の居酒屋「池田屋」だ。
この20日にオープンしたばかりの立呑み屋だ。

お~オープンしたてって感じですなぁ・・・
え?そんなことはいいから、早く内容を紹介しろ、と。

あいあいー
では、まずは、鳥取県産の岩ガキ(600円)を。
しまった・・・接写すぎてボリューム感伝わるかしら。
でっぷりな大粒の瑞々しい、そしてミルキーな味わいが最高ですな。
e0173645_21182545.jpg

そして、ハモのさつまあげ(250円)。
揚げたてアツアツのさつまあげなんだけど、ふわっとした食感がたまらんね~
はんぺんを揚げた感じなんだけど、ついついパクパクっといっちゃうアイテムなわけ。
e0173645_21183353.jpg

カウンターには、小鉢や煮物が並ぶんだけど・・・え?あの真鯛の煮付350円?
価値あるんでないかい。
あ、あれはバイ貝の煮付け(250円)ですなー
e0173645_21184283.jpg

お造りは、450~600円だったけど、今回は、活〆平目(500円)を。
しっとりまとわりつく舌触りに、噛むほどに甘みが増すね~
大きめにカットしてあるから、嬉しいったらありゃしない。
e0173645_21185176.jpg

この他に天ぷらやフライもあって、350円クラスかな。
e0173645_21441472.jpg

さてさて、まずは開店キャンペーンの案内を書いておくかな。
この23日(木)、24日(金)、25日(土)の3日間、飲み物半額だって(梅酒とベルギービールは除く)。
もー今日来ちゃったじゃない・・・ま、でも、このブログ読んで行ってみようと思う人は是非~
飲み物安いわね。通常でも、ビール大びん(480円)、生中(350円)、焼酎は280円、チューハイは300円。焼酎の芋は、「高千穂」だったぞ。

因みに、店の名前「池田屋」なんだけど、
「池田屋」と書くと、街の池田より、「池田屋事件」をイメージする人もいるんじゃないかな。
でも、そのイメージは正解
店主が坂本龍馬ファンだから、アーンド、立地的にたまたま池田だったから、が見事に重なり合ってる。

魚を中心にした食材、これは尼崎の卸売市場でその日その日の仕入れ。
でね、ここの店主が、尼崎の卸売市場で働いていたとしたらどうするよ。
石橋界隈で店を開いているところとも接点があるってな話になると、「おやおや~乗り込んできましたぞ~」となるわね。ま、そういうことですな(笑)
ま、冗談はさておき、石橋界隈の立飲み、魚貝をウリにする居酒屋は競合か・・・でも、これは消費者としては、ホントいい意味で楽しみだよな。立飲みはどこも個性出してるから、「池田屋」も今後に期待したいよなあ~
さ、さ、皆さん、早速足運んで下さい。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:池田屋
場所:池田市石橋2-3
時間:12:00~22:00 当面不定休
e0173645_2119135.jpg

★★★★
余談: 一応、C級呑兵衛でfacebook始めてみました。よかったらどうぞー

by nonbe-cclass | 2011-06-22 22:16 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14998115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大阪P at 2011-06-22 22:37 x
こんばんは!

ついに行きましたか!
メニューや値段、仕入れに至るまでの設定は某競合店を意識してますかね~。

こーゆーお店、大賛成です。
楽しみが増えます!
Commented by nonbe-cclass at 2011-06-22 23:02
大阪Pさん、こんにちは!
卸売市場の時に、すでに「やまざき屋」の大将とは接点があるんですよ。しかも、「やまざき屋」の大将もこの店を訪れているとか。
これは、今後のターゲットやメニューに目が離せませんよね!
是非!
Commented by picayu at 2011-06-23 12:33 x
nonbe-c様
月曜日に「楽」の前を通ったときに、男性が「ほんの数時間前に開店しました」って、向かいのビルのスナックのママ風な人にご挨拶している場面に遭遇しました。
チラ見したら、やまざき屋さんみたいな雰囲気で、nonbe-cさまにお伝えしたい、でも、きっとすぐに見つけて偵察に行ってくださるだろうと思って、、
待ってました!!素晴らしい♪ 絶対に行く。
ありがとうございます。
Commented by nonbe-cclass at 2011-06-23 23:41
picayuさん、こんにちは~
オープンしたてで、前を通るも、まだみな様子見な感じですね(笑)
「ブログ見てきました~」と、ぜひ飛び込んで下さい。
気さくな皆さんですよ~

<< 竹橋の中華料理「赤坂飯店」 どうも~チョッピーです! >>