竹橋の中華料理「赤坂飯店」

この間連れて行ってもらったんだけど、
地下鉄東西線の竹橋駅に隣接するパレスサイドビル。
改札口を出てビルの中を歩いていると、ナチュラルに地下のグルメ街にたどりついた感じだ。
地下1階にある中華料理「赤坂飯店」

・・・なるほど、列ができてますなぁ。

少し待っていると、店内に案内されたんだけど、わっ、結構広い店なんだねー
円卓やテーブルがずらっとまぁ・・・
これ・・・夜はまた雰囲気がちがうんだろうけど、
雰囲気は街の中華料理屋ではなく、円卓でコース料理をいただく感じながら・・・なんか、香港映画、Mr.BOOな香り満載なんだけど。

まあ、とにかくも老若男女満員御礼状態の中で、みんな何を待っているのか・・・
ん?メニューにある?
殆どの人が注文するといわれる坦々麺
e0173645_7473213.jpg

鉢にたっぷりのスープと麺。赤というか橙色にサヤエンドウの緑が映える。
あ、麺は平打ちなんだ・・・もちもちしてるしコシもあって美味いですな~スープによく絡むし。
スープは、さっと辛みを感じるとはいえ、辛い食べ物ではなく、ココナッツミルクが入っているようなまろやかさとコクがある。もくもくと食べてまうなぁ。

あ、他のお客さんも、もくもくと食べてますなぁ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:赤坂飯店 パレスサイドビル
場所:東京都千代田区一ツ橋1-1-1 毎日新聞社パレスサイドビルB1
時間:11:30~22:00(土は~20:00) 日祝休
電話:03-3213-2678

by nonbe-cclass | 2011-06-24 00:10 | 食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14994964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 谷町の和食「一味禅」 石橋の居酒屋「池田屋」 >>