石橋の居酒屋「治助」

おー満員御礼ですな。
この間も、一度入ろうと覗いたことがあったんだけど、その時も満員で入れなかったんだよね。
阪急石橋駅からも近い「治助」だ。
オープンして随分と経つけど、確か、オープンしてすぐくらいの時に一度行ったことがある。
その時ももちろん悪い印象はないんだけど、こんなにメニュー豊富じゃなかったよなぁ。

いやぁ旬のものや魚貝を楽しみたい方におススメ~

まずは、造り五点盛(1380円)。
特に、ヒラメとシマアジがウメー
厚めのカットだから食べ応えも十分。
e0173645_812189.jpg

ちょっとした肴も色々あるなぁ・・・
海ぶどう(580円)、貝柱塩焼(780円)、バイ貝煮付(680円)。
バイ貝・・・なんか、直島のアートみたい。でも、肉厚で適度な弾力、貝王にはたまらんアイテム。
e0173645_81212100.jpg
e0173645_8122362.jpg
e0173645_8124288.jpg

おっ、これまたいつも食べるねっとり感と違うなあ。
牛生レバー(780円)なんだけど、やわらかいチョコレートのような舌触り。うまい。
e0173645_8122964.jpg

れんこん餃子(480円)は、餃子餡を蓮根ではさんだ揚げ物。
全然脂っこくなくて、カリッと揚がってるねー
e0173645_8123535.jpg

注文の時に「少しお時間かかります」と言われた、一寸豆蒸焼き(580円)が来た来た。
一寸豆、そら豆のことですな。
アツアツホカホカの鞘から湯気と共に出てくる豆、これが栗のようなホクホク食感でうめー
e0173645_8124745.jpg

ホワイトボードにぎっしり書かれたその日のおススメ料理を目当てに是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:和創料理 治助
場所:池田市石橋2-13-3 フォレスト石橋1F
時間:17:00~24:00 日休
電話:072-762-1211
e0173645_8125232.jpg

by nonbe-cclass | 2011-06-14 09:01 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14950575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 梅田の居酒屋「釣りバカ」 神田の居酒屋「大越」 >>