国道176号線 石橋跨線橋

ついこの間、「あら、駐輪場撤去してるな」とか思っていたら、普段の通勤道に影響が・・・

阪急宝塚線に並走するように国道176号線があるんだけど、石橋駅周辺になると、その線路を跨ぐために高架になる。国道176号線石橋跨線橋だ。
規模が小さい高架なので、下に店舗などはないけど、駐輪場が備えられている。

C級呑兵衛は、家から駅に向かう時、この高架をくぐるんだけど、
いつも、くぐり抜ける部分が工事の対象で通行止めになり、微妙に横にずれて歩道が出来ている。
おかげで、これまで、まっすぐ歩いて抜けれたところが、ちょっと鋭角に折り返すようにあるかなきゃならない。
e0173645_14113064.jpg

まあ、でもここも古いよねー震災にもびくともしなかったし。
だから、いましっかり補修補強をしてるわけですな。お、橋脚下掘ってるな。
e0173645_14112527.jpg

個人的には、この補強も大事だと思うんだけど、
ここの側道って、道狭い割には人も多いし、タクシーをはじめ車の行き来が激しいんだよね。
もうちょっと、どないかならんかなと思ってしまう。

by nonbe-cclass | 2011-06-11 14:34 | ・池田/石橋の話題 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14935086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 大阪P at 2011-06-11 15:47 x
こんにちは!

そうそう。そこ!
なんとかならないですかねー!

それはそうと、今朝通勤の際に発見!
石橋駅裏の『かさ家』並び。以前はラーメン店だったかな?
そこに立飲み屋ができるんですねー!
かなり気になってます。
情報ありましたら、ぜひ!
Commented by nonbe-cclass at 2011-06-12 11:31
大阪Pさん、こんにちは!
通勤の際によー見つけましたね(笑)
なるほど、かさ家まで行ってて気づいてませんでした。チェックしときます~

<< 難波のシンガポール料理「宏亜楼」 上新庄のうどん「大鶴製麺処 謹... >>