石橋の居酒屋「和心」

このあたりでは、結構珍しい北海道料理
おちゃめで気さくな道産子店長との会話もはずむ、石橋にある「和心」だ。

もー、ちょっと間空いちゃってごめんなさいねー
それなのに、いつもな感じで迎えてもらって申し訳ないったらありゃしない。

カウンターに腰をかけて、と。
おまかせ晩酌せっと(1500円~)にするかな~
これはね、おまかせの3品に、ビール小 or お好きな酒ちょいグラス(600円以下のお酒)のセット。
お、きたきた。
e0173645_21461330.jpg

実は、メニューみて単品で頼もうかなーと思ってたんだよね。アスパラ。
このお店の食材は北海道直送~このアスパラも名寄産
道産子店長も北海道の旬にこだわるわけ、その辺のアスパラとちゃいまっせ。
この太さと歯ごたえ、たまりませんなぁ~そのへんで売ってる根性なしとはえらい違い(笑)
うっめー!
e0173645_21462263.jpg

あ・・・ちょっと、ピントぼけちゃったかな。
山芋なんだけど、この上にのってるのりがまた美味いんだ。
e0173645_2146352.jpg

そして、いかめしですな。めちゃ久しぶりに口にする。
おー、もちもちしてうめー
e0173645_21464976.jpg

酒は、焼酎「赤霧島」に。
どうもね、ここにくると食べたくなる羊のタンスモーク(850円)。
ちょっと、からしをつけて・・・チクショ~美味い。
ビールにもあうし、これ、ワインもグーでしょうなぁ。絶品のアイテム。
ま、いまは焼酎でいただいているんだけど。
e0173645_21465816.jpg

今回、C級呑兵衛はサクッと呑みで訪れたんだけど、
ちゃんちゃん焼きや、生ラムのジンギスカンあたりも味わえるんですよー

道産子店長の人柄が出てるんでしょうな、全体的に優しいメニュー、そして味わいなわけ。
なので、女性の方に特におススメですな。豆乳鍋なんてのもありますぞ。
ホント気さくな感じなので、男性一人でも、ファミリーでも、女性同士でも、オールマイティに使えるお店だと思う。
ランチは予約制で、前日までに予約(予約時間17:00~21:00)できればOK。
是非~!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:和心
場所:池田市井口堂1-10-18 第2セントラルマンション1F
電話:072-763-1154
営業:12:00~14:00(日のみ~15:00)、18:00~22:00 月休(予約で営業可)
e0173645_2146283.jpg

by nonbe-cclass | 2011-06-03 22:55 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14891515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 岡町の焼肉「大香」 神田の居酒屋「みますや」 >>