岡町の焼肉「大香」

阪急岡町駅の周辺、美味しい店いろいろあるよね~
今回は、岡町商店街とは反対、駅西側にある焼肉「大香」を訪れた。

「え?焼肉ブログでしたっけ?」「鉄分多いブログですよね」と言われるほど、焼肉店の紹介が多いとは思う。
思うんだけど・・・しょうがないでしょ、好きなんだから。

「大香」は2回目で、前回、特に、バラが美味かったんだよな~
5月にあった、 「焼肉酒家えびす」ユッケ食中毒事件の影響で、色んなお店が、とりあえずは生ものを取扱い中止したり、自粛しているよね。もー生レバー食べたいのにー!
「大香」も、品質上大丈夫であっても、やっぱり、自粛。まあ、しばらくは仕方ないか・・・

まずは、塩タン(1460円)から。
お!今回は厚切りですな~見た目からして美味そう~
歯ごたえがいいのに、柔らかいや。スパイスきいてうめー
e0173645_22495744.jpg

ナムルもらっとこ~盛合せですな。
e0173645_22504711.jpg

そして、上ハラミ(1100円)。
きれいな白赤コントラスト、もー間違いないですな。
e0173645_2250568.jpg

焼肉盛合せ(1500円)というのもあって、迷ったら最初に頼んでもいいかもしれないね。
これは、ロース・バラと、上ミノ、または、鶏をチョイスできる1.5人前のセットだ。
e0173645_22501322.jpg

ここは、上ミノにしよ。
e0173645_22502991.jpg

つらみ(700円)は、大き目の薄切り。これ大きいんだけど、とても柔らかいや。
しめは、冷麺ね。
あ、スープがしっかりした味付けで旨味十分。
e0173645_22505764.jpg
e0173645_2251974.jpg

地元の人気店ですな。
座敷もあり、落ち着いて食事もできるので、気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:焼肉・冷麺・てっちゃん鍋 大香
場所:豊中市岡町北1-2-7
時間:16:00~23:30 水休
電話:06-6853-8238
e0173645_22525085.jpg

by nonbe-cclass | 2011-06-04 08:35 | ・食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14886782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 瀬川の旧西国街道 石橋の居酒屋「和心」 >>