朝日新聞で紹介いただきました!

いやー有難い話でね~
仕事では、プレス対応はしてきているものの、C級呑兵衛個人としてはメディア初ですなー
初めて、当ブログにお越しのみなさん、いらしゃいませ~

本日の朝日新聞の朝刊、第2大阪面「あのブロガーに会いたい」というコーナーで紹介されることに。あら、カラーだし。
e0173645_20465457.jpg

事前に梅田で取材を受け、色んな話をしたんだけど、こんな感じに仕上がるんだね~
取材を受けて改めて思ったけど、随分と以前からブログやってるんだなぁ・・・

このブログを通じての人との出会いや、パニック&アクシデントな旅、Jr.の存在等々をしてきた中で、記事として取り上げられたのは・・・
お~日本酒なお店とこの画像、ん?「利き酒の会」とくると、どう考えても知っている人は、石橋の「宵ノKOFUKU」のことを言ってるな、と分かるかな(笑)

ま、誤解のないようだけ言っておくと、
「宵ノKOFUKU」に初めて足を運んだ時、焼酎が充実してたのに、話をしていると、マスターはめちゃ日本酒好きだったんだよね。でも、焼酎ブームもあって、日本酒おきたくておいても、結果的に出るのは焼酎で、店のことを考えると焼酎に・・・
で、その話を聞いて、「焼酎が充実している店は他にもあるけど、日本酒にこだわって充実した店は石橋ではほかに思いつかない。だから、日本酒で頑張ってほしいなぁっ」て、話をしたんだよね。
それがきっかけでとかじゃなくて、それ以降、焼酎と日本酒比率が8:2だったのが、ここ最近では、逆転現象起こってますか的に日本酒な店になってるのがとっても嬉しい、いや、マスターが一番嬉しいんじゃないかなと思ってるという話。「俺がこの店を育てたんですわー」という上から目線ではありません(笑)

それにしても、池田・石橋の魅力をもっと伝えていきたいですな。
こうして、お店などを紹介することで、読んだ人が動く、コミュニケーションが生まれる・・・Blogだけでなくて、リアルでも人が動くことで、地元で消費が活発になればいいね。

今日の朝日新聞の記事は、WEBでも掲載されてます~
http://mytown.asahi.com/osaka/news.php?k_id=28000391106020001

by nonbe-cclass | 2011-06-02 21:26 | C級呑兵衛 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14886189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bbwan at 2011-06-04 11:18
す、すごいです。 魅力ある石橋界隈ブログのネタはたくさんありますよね。  私もこちらで自慢しまくろうっと。
Commented by nonbe-cclass at 2011-06-04 12:23
bbwanさん、こんにちは!
ホント有難い話です~これからも石橋・池田の話題をどんどん書いていきたいと思います~
Commented by でん爺 at 2011-06-07 18:00 x
朝日新聞への掲載、おめでとうございます。
少し前まで東京、今は広島県呉市におられる浜田信郎は、ブログ「居酒屋礼賛」をやっておられて
今や、作家なみに本を出されています。
貴方も、目指されてはいかがでしょうかね。

大学、私の後輩になるんですね。
Commented by nonbe-cclass at 2011-06-07 20:16
でん爺さん、こんにちは!
私ブログは自分本位で書いているだけなので、本なんてとてもとても・・・なにせC級なもんですから(笑)
先輩にあたりますか!実は、新聞に大学名が出たことで、他の方からも「あ、じゃあ先輩後輩になりますね」というのがありましたよ!

<< 神田の居酒屋「みますや」 石橋のうどん「阪急そば」 >>