尼崎の讃岐うどん「はるしん」

この間、尼崎へ出かけた時のこと。
昼はとっくに回っていたんだけど、遅めの昼食をとることにした。
JR尼崎駅から少し東側に歩いたところにある、讃岐うどんの店「はるしん」に入る。
e0173645_11154585.jpg

え、こんな中途半端な時間なのに、結構お客さん入ってるなぁ。
おっと、店入ったところで、御主人が麺を踏んでるぞ。

何にしようかな~
お、1玉、1.5玉、2玉は同じ値段なのか。
じゃーねー、天ぶっかけ(760円)の1.5玉にしよ。
茹でたてをだしてくれるので、注文してから少し時間がかかる。なので、時間がない時、立ち食いうどん的に立ち寄ることのないように(笑)
天ぷらは、半熟卵と、器からはみ出るちくわ。
e0173645_11155578.jpg

おーこの麺、美味いなあ。
しっかり茹で上げているはずなんだけど、このむっちりした食感、コシがたまらん。
天ぷらは、ふわサクというよりは、カリッと仕上がった感じ。半熟卵うめー
e0173645_1116274.jpg

興味のある人は、是非!うまうまです。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:讃岐うどん はるしん
場所:尼崎市潮江1丁目8-1-109
時間:11:00~15:00、18:00~21:30 水休
電話:06-6498-4758

by nonbe-cclass | 2011-05-28 11:47 | ・食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14854365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「かさ家」 秘密炭酸ゴレンジャー >>