秘密炭酸ゴレンジャー

ダイドードリンコの「復刻堂」ブランドシリーズはよく知ってるんだけど、
自動販売機で、仮面ライダーやウルトラマンのデザインの缶がホント目立ってるよね。

昨日のことなんだけど、
喉が渇いていたので、自動販売機の前に立つと、「お、ゴレンジャーや」
e0173645_9571542.jpg

ゴレンジャーといえば、まさにC級呑兵衛世代、そして、戦隊ものの元祖ですな。
子供の時って、ゴレンジャーごっことかしてたよなー誰がどの役すんねん、でよく揉めたりなんかして。

天才バカボンのおまわりさんとそのポジションを二分する、ひょうたん目が特長のアカレンジャー
やっぱり、リーダー。赤色がリーダーというのは、ここから先のシリーズずっとそうだもんね。
太秦映画村にいけば、こんなことになっている。
e0173645_10325994.jpg

ゴレンジャーは、「秘密戦隊ゴレンジャー」が正式なんだけど、
この復刻堂では「秘密炭酸ゴレンジャー」になっている。レモンスカッシュの炭酸だったから、喉の渇きにいいや、と思ってこれを買うことに。

で、お金を入れてボタンをおしたところ・・・
がちゃん・・・
e0173645_9572276.jpg

「アオレンジャーやないか!」

・・・いや、何よりもショーケースの缶と違うデザインが出てくるとは思わなかった。
一瞬、違うボタンを押したかと思ったぞ。びっくりした。

ま、でも、アオレンジャー、実をいうとゴレンジャーの中で一番好きだった。
アーチェリー武器のブルーチェリーがなんとなしに格好良かったんだよな・・・そうか、ブルーチェリーだったのか、叫び声からブルーチェーンって聞こえてたし、そう思ってた・・・
缶の裏面にあるアオレンジャーの説明書きを、まじまじ読んでしまった。

by nonbe-cclass | 2011-05-28 10:52 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14854186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 尼崎の讃岐うどん「はるしん」 新世界の居酒屋「とみちゃん」 >>