新世界の居酒屋「とみちゃん」

「おい、隣やないかい!」

新世界ハシゴシリーズ最終話。
すぐに見つけられなかった店、「とみちゃん」。
「ホルモン 炅」を出たら、その隣にあった。しかも、随分と大きな店じゃないか。
e0173645_22265449.jpg

「ホルモン 炅」で飲み食いした直後に、また串食べられるかな・・・
これが食べれるわけ。

それにしても、ここの店、こんな店の名前だったかな。
あ、そうそう店の中にもワードがあったけど、「必殺」だったよな。
「必殺」と聞くと、「必殺仕事人」が思い浮かぶけど、それに関係があるんだよね。
店内が、その「必殺仕事人」の舞台セットを手がけた舞台美術さんの監修だったりする。
e0173645_2227053.jpg

串だけにとどまらず、居酒屋メニューも豊富ですな。
串は100円~。
えび(200円)、うずら(100円)、ほたて(150円)などなど。
e0173645_2227666.jpg

串なんだけど、定番メニュー以外に、Jr.向けもありますなぁ。
ホットケーキ(150円)やショコラケーキ(200円)って・・・ま、でも、揚げ衣とケーキは相性悪くないか。
e0173645_22271210.jpg

にゃはは、ししゃも(150円)はそのまま揚げてるんですな。
細かい衣でサクッとした仕上がり。
e0173645_22271797.jpg

話は少しそれるけど、そばにあるフェスティバルゲート
閉園して随分と経つけど、なかなか次の買い手がつかないやらで、すったもんだしてましたわな。
建物のもずっとそのままだったけど、今、解体の真っ最中。むなしいもんですな。
e0173645_22272427.jpg
e0173645_222728100.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:串かつホルモン とみちゃん
場所:大阪市浪速区恵美須東2-3-12
時間:14:00~22:00 土日祝は11:00~22:00
電話:06-6636-1032

by nonbe-cclass | 2011-05-28 09:48 | ・居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14846555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 秘密炭酸ゴレンジャー 池田市井口堂の「二子塚古墳」 >>