谷町のイタリア料理「ペペローニ」

谷町ランチシリーズ。

もう何度か足を運んでいるお店なんだけど、「あ、イタリア料理の店やったんや」

今さら気づくなよ、って感じだけど、「ペペローニ」のこと。
ちゃんと、ショルダーとして「イタリアの家庭料理とワインのお店」って書いてあるじゃないか。
洋食屋さんという大きなくくりでしか見てなかった・・・
e0173645_10431897.jpg

谷町筋にある店で、トントンと階段を降りたところにある。
ファミリーレストランとまでは言わないにしても、カジュアルスタイルなので、一人でも利用できるね。
ま、「オステリア」とあるので、カジュアルに楽しめるイタリアンですな。

いやね、「洋食屋さんという大きなくくりでしか見てなかった」というのは、初めて、この店に入った時に注文したのが、サーロインステーキ オニオンソースだったから。
e0173645_1043854.jpg

このステーキに限らずなんだけど、日替わりのランチをみると、どれもレギュラータイプに並んで「大」というのがあったりする。
実は、このステーキも大で頼んでいたりする。
ご飯やみそ汁がお替り自由、ご飯大盛りとかはよくみかけるんだけど、
メインのボリュームをチョイスできるというのは嬉しいところですな。

因みに、ランチでワインは飲んでません(飲みたい衝動にはかられるんだけどね・・・)。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ペペローニ 天満橋店
場所:大阪市中央区谷町2-7-4
時間:11:30~14:30、17:30~21:30
電話:06-6945-6420

by nonbe-cclass | 2011-05-21 11:04 | 谷町でランチ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14814579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 谷町の居酒屋「肉鍋キタムラ」 谷町の居酒屋「鎗や」 >>