谷町の居酒屋「鎗や」

谷町ランチシリーズ。

また難しい感じやね~「鎗や」(やりや)だ。
「やり」だと、木偏の方のイメージしかないな・・・

ぱっと外観みると、パスタでもいただけるのではと思ってしまうが、和も洋も楽しめる創作料理のお店。
お、緑提灯もかかってますな。地場ものに限らず、食材には色々こだわっているようだ。
e0173645_1045181.jpg

この店に行ったのは少し前になるので、このメニューそのものが常時あるかどうかはわからないけど、海鮮丼(900円)があるんですな。
いくらも入ったお値打ち丼なんだけど、かかっている醤油、これも自家製の丼醤油を使っているそうな。
造りも新鮮で美味いや。
e0173645_104444.jpg

店の雰囲気とは異なり、店のおかあさんがとっても気さく。
帰り際も、「また是非夜来てください」、そこまではよかったんだけど、店の外にまで出てきても、まだ色々アピールしたかったみたい(笑)
実は、ちょっと気になってたのは、壁に貼られていたメニュー「鯖のスモーク」
今、食べるわけにはいかないけど、酒飲みには興味をそそる一品ですな。
一度、夜に立ち寄ってみたいところだ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:和・洋・旬・菜 鎗や
場所:大阪市中央区鎗屋町1-2-10 西山ビル1F
時間:11:30~14:00、17:00~24:00 日祝休(土曜日不定休)
電話:06-4790-4578

by nonbe-cclass | 2011-05-21 10:30 | 谷町でランチ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14814484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 谷町のイタリア料理「ペペローニ」 新世界の「肉のさかもと」 >>