人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 22日

新世界の居酒屋「だるま」

「肉のさかもと」を後にし、次どこ行こうかなぁ。

「肉のさかもと」の時にも書いたけど、全体的に空いている。通天閣の下にある「だるま」だけ、少し行列ができている程度で、それ以外はパッと入れそう。ジャンジャン横丁に差し掛かった時も、「だるま ジャンジャン店」が目に入ったんだけど、ここも1組待っているだけだった。
新世界の居酒屋「だるま」_e0173645_9465929.jpg

良妻が、しばらく「だるま」の串カツを食べていないと言うもんだから、立ち寄ることにした。
ここに来て、思うのは・・・観光客がおそらく多いんだろうね、「二度漬け禁止」以外にも、注意書きが色々目につく。
あれ?こんなもの前に来た時、あったかな・・・
カウンター各席に、注意書きラミネート。
新世界の居酒屋「だるま」_e0173645_946446.jpg

笑うのは、「ここまでしなくても」とか思うんだけど、やっぱり、注意されている人がいるんだよね。普段から、人の話とか適当に聞いているんでしょうなぁ~
さすがに、ソースを二度漬けする人はいないかもしれないけど、串を入れるトレイの上で塩をふったりとかしている人がいて、一度ならずも二度までも注意される人がいたりした。

やっぱり、ここの串は美味いよねー
脂っこくなく、サクサクっと軽くいけちゃう。また、紅しょうが頼んじゃったよ。
それに、鱧も。肉厚でふわっとした食感が最高ですな。
新世界の居酒屋「だるま」_e0173645_9465057.jpg
新世界の居酒屋「だるま」_e0173645_94655100.jpg

良妻は、土産にどて焼き買ってた。
ちょっと、お腹が落ち着いてきた・・・さ、次はどこに行くかな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:だるま ジャンジャン店 
場所:大阪市浪速区恵美須東3-4-4
時間:11:00~21:00(L.O.20:40)
電話:06-6636-7729

by nonbe-cclass | 2011-05-22 09:14 |  L 新世界 居酒屋 | Comments(0)


<< 新世界の居酒屋「ホルモン 炅」      谷町の居酒屋「肉鍋キタムラ」 >>