新世界の「肉のさかもと」

新世界で串カツ・・・また、来ちゃったなぁ。
先週末の話なんだけど、全体的にちょっと空いてる。
e0173645_9757100.jpg

串カツのハシゴしようと思ってるんだけど、まず食前酒ならぬ串カツ前串カツを・・・
いやね、店に入って酒飲んで・・・というタイプではなく、店頭で買ってその場で頬張ろうかな、と思って。
通天閣南側の観光客が多いところではなくて、恵美須町駅に向かう通天閣本通商店街
この通りに市場があるんですな、その名も新世界市場だ。

市場を恵美須町駅側の入口から入ると・・・というか、もうそこで見えている。
老舗のお肉屋さん「肉のさかもと」だ。
e0173645_84972.jpg

ま、見てのとおりお肉屋さん。美味しそうなお肉が並んでますなあ。
でね、ここで揚げ物も売っているわけ。
e0173645_84913.jpg

んー串の前に・・やっぱり、お肉屋さんのコロッケ食べたいよね。
新世界名物通天閣コロッケ(80円)を。その場で揚げてもらう。
衣は歯ごたえのいいサクサク感、中はじゃがいも風味のきいたクリーミーな舌触り。甘い~
昔ながらのコロッケって感じですな。
e0173645_8492497.jpg

で、この揚げてもらっている間、
「ん?」
このテイクアウトなポジションながら、「二度づけ禁止!!」のソースが・・・
串カツ(80円)を揚げてもらって、その場でつけて頬張れるということですな。
「肉のさかもと」はこの新世界で、串の食材を有名店に納めているし、オリジナルの二度づけ禁止ソースも販売してるぞ。
かっつり、ザクザクっと衣をまとった串カツ。うまうま。
e0173645_8491364.jpg
e0173645_8491845.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:肉のさかもと
場所:大阪市浪速区恵美須東1-22-6
電話:06-6641-0508

by nonbe-cclass | 2011-05-21 09:42 | ・食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14814270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 谷町の居酒屋「鎗や」 関西国際空港で飛行機三昧 >>