讃岐うどんツアー10~「もり家」

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー10」

立て続けに4軒目になってくると、ちょっとペースが・・・
車は、店を巡るたびに少しずつ高松寄りに走らせる。お、高松空港から飛行機が飛び立ってますな。
南北に走る国道193号線を跨いで、さらに東、新池近くにやってきた。

「お、ちょっと並んでるな」

やってきたのは、「もり家」
今回はこれまで、たまたまセルフの店が続いたけど、こちらは一般店。
少しだけ待ったけど、すぐ店内へ案内される。
e0173645_7553939.jpg

どうにも、かき揚げが名物のようなんだけど、ボリュームがごっつそうだなぁ。
メニューをみながら悩んでしまう。
結局、かき揚げおろしうどんにはせずに、かけうどん(小180円)に単品でかき揚げ(240円)をつけることにした。「ほぼ同じじゃないあ!」と思う人もいるかもしれないけど、ボリュームが全然違う。
かき揚げも、単品で頼んだ方が小さいみたい。
e0173645_7554734.jpg
e0173645_756179.jpg

手打ちの麺は、太めでもちもち。
でね、だし・・・かつおの風味がすごくきいてて美味しいのよ。
かき揚げをうどんの上に乗せると、器一杯になっちゃった。サクサクでうめー
e0173645_756659.jpg


「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー10」つづく。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:もり家
場所:高松市香川町川内原1575-1
時間:10:30~20:00 (木は~15:00)
電話:087-879-8815

by nonbe-cclass | 2011-05-14 12:03 | ・食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14756540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「さぬきこどもの国」と「香南楽湯」 讃岐うどんツアー10~「赤坂製麺所」 >>