人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 25日

長田の銭湯「あぐろの湯」

以前に長田散策で、ふれたことはあるんだけど、
神戸市営地下鉄駒ヶ林駅そばにある銭湯「あぐろの湯」
この間も、行っちゃった。
長田の銭湯「あぐろの湯」_e0173645_12274018.jpg

アグロガーデンというショッピングセンターの敷地内にあるから「あぐろの湯」。
源泉、かつ、かけ流しの温泉ですな。
以前にも書いたけど、露天風呂が源泉かけ流しなんだよね。狭い部分を指して「この部分だけ源泉です~」ではなく、一番面積のある大きい岩風呂部分が対象だから嬉しい。だから、「この風呂だけ妙に混んでます」ということはない。

ちなみに、前回の時は新長田駅から歩いて行ったんだけど、今回は、地下鉄で移動したのね。
そしたら、地下鉄の車両が鉄人28号三昧
車内の写真は撮らなかったので、是非、行って乗ってほしいんだけど、
鉄人28号にまつわる色んな情報が紹介されているぞ。
それと、駒ヶ林駅の改札口そばには、どかーんと大きな諸葛亮孔明が。
横山光輝ワールドがここかしこに・・・
長田の銭湯「あぐろの湯」_e0173645_1227328.jpg
長田の銭湯「あぐろの湯」_e0173645_12273699.jpg

グルメ、横山光輝、銭湯・・・魅力たっぷりの長田ですな。

by nonbe-cclass | 2011-05-25 18:10 | 神戸市長田区にある銭湯 | Comments(0)


<< 池田市井口堂の「二子塚古墳」      伊丹空港そばの千里川付近 >>