築地の「刺身BAR 河岸頭」

築地でお昼を食べようとすると、お寿司屋さんだったり定食屋だったりするんだけど、
今回はちょっと変わったところで・・・BARよBAR。
「刺身BAR 河岸頭」だ。
e0173645_9325935.jpg

細い階段を地下にトントンと降りるとお店があるんだけど、イメージしているBARとは違い、和食系の居酒屋か定食屋を思わせる店構え。でも、かなり酒は充実したラインナップだ。

さて、ランチなんだけど、定食も丼もあるねー
特ブツマグロ丼が600円って。その横には、場内で選んだ20種の海産が入る海鮮丼3000円ときた。
何にしよ・・・あ、これ珍しいからこれにしよかな。
アゴ煮定食(1500円)。築地といえばマグロ、そのマグロの希少部位アゴ肉の煮付ですな。
e0173645_9322786.jpg

わ、アゴ肉でかっ。
ごつい骨なんだけど、身も結構あるんだね。身は少ししっかりした感じで美味い。
骨にまとわりつくぷるんぷるんしたのは・・・コラーゲンもたっぷりですな。
e0173645_9323513.jpg

小鉢にあるのは・・・これお造りなんだよね。
器は小さいけど、まぐろ、サーモン、かつお、こはだの4種が盛られている。新鮮でうめー
e0173645_932446.jpg

なかなかのボリュームで満足満足。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:刺身BAR 河岸頭
場所:東京都中央区築地4-12-2 ライオンズマンション東銀座B1F
時間:11:00~14:00、18:30~26:00 日祝休
電話:03-6383-4597
e0173645_9325284.jpg

by nonbe-cclass | 2011-05-01 10:38 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14698784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 須磨離宮公園でアスレチック 石橋「宵ノKOFUKU」で『利... >>