貝塚の「鰻や 竹うち」

この間、ロケで貝塚市まで出かけた時のこと。
ロケの多くは、大阪駅で集合しロケバス移動なんだけど、今回は、現地、南海貝塚市で集合となった。
集合時間からすると、貝塚で昼食をとらないとな・・・

で、駅周辺を少し歩いたんだけど、ピンと来るものがないなぁ。
色々と探して・・・なるほどなるほど、そういうのもあるか。

と、決めたのは、「鰻や 竹うち」だ。
そういやなかなか、鰻を食べるという機会がないな、と思って。
e0173645_10255917.jpg

お・・・店内は思ったより広いんだ。
店の感じからは分かりにくいんだけど、「鰻や 竹うち」は数店舗展開されているようで、堺にあるのが本店。

注文したのは、とーんと、松丼(1600円)。
注文してからの調理になるので、しばし・・・
お、きたきた。
e0173645_1026536.jpg

思ったより、大きい器でボリューミーですな。
鰻は、見た目より皮がしっかりと炭火で焼いてるんだろうね、パリパリ、そして香ばしい。
身がこれまた肉厚でしっかりして、でも、ほわっと柔らかいわけ。

「!」

食べ進めるうちに・・・ご飯の間にも鰻がはさまっとるやないか。
鰻丼といえばタレも大切ですな。ここはタレが甘すぎないので、食べ進めても飽きがこなくて最後もあっさりとするところがうれしい。
e0173645_10261137.jpg

最近、鰻たべてないな~という方は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:鰻や竹うち
場所:貝塚市中925
時間:11:00~21:00 不定休
電話:072-432-3325
e0173645_10255354.jpg

by nonbe-cclass | 2011-04-24 10:01 | ・食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14654869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 十三のラーメン「ばっこ志」 まじで!?ルスツ2泊3日201... >>