まじで!?ルスツ2泊3日2011(3)

近頃は、面倒くさいということもあってスキーも倦厭されがちなんだってねー
まあ、昔、兵庫北部とか日帰りでスキーとかになると、朝はめっさ早いし、ゲレンデは混むし、車は渋滞するしで、と確かに大変だった気はする。
だから、ゲレンデに着いたら、時間惜しさにガツガツ滑るって感じだったかな。

このイメージのまま北海道で同じことをすると、こっぱずかしいことになる。
誰もガツガツしてない。ま、ゲレンデは広大だし、人も少ないし。
朝、神戸を出発し昼も回ったところ、ホテルのチェックイン段取りも終えたところで、初日から軽く滑り始めるか。滞在中はリフト乗り放題だからぼちぼちとね。

結婚してからは、ほとんど行く機会もなくなって、それこそ、板やブーツもプラスチックの経年劣化でボツになったし、今からとなると、また一から揃えるのかって話。結局、Jr.はウェアを買ったが、親2人はオールレンタルに。

それにしても、いや~空いててええわ。
震災の影響として、一部ゲレンデや施設は休業しているけど、空港からのバスやホテル内をみると、かなりの客が来ているはずなんだけど。
e0173645_1153056.jpg

おやつの時間もまわって、小腹が減ったところで、休憩もかねて本館にあるレストラン「ホルン」に入る。
ここで、Jr.がうどんを食べることに。
ま、いつもの感じで決めたんだろうねえ・・・が、ここで文化の違いを目の当たりにする
e0173645_1153648.jpg

そうなんですな、関東風。Jr.は知る由もなく・・・
関西と関東の違い、関東系は出しの色が濃いですなあ~
関西が昆布や鰹節の合わせに薄口醤油だとすると、関東は鰹節に濃口醤油。関東の方が、間違いなく味は濃くなる。ネギも青ネギでなく、白ネギになる。
Jr.の反応は・・・「辛い」といって、出汁をほとんど残した。やっぱりそうなるのかなぁ。

日が暮れていき、ゲレンデを照明が照らし始めた。
いきなりガツガツ滑ることもないかとか言っときながら、ナイター入っても滑ってるし。
すんごい普通にリフト乗って、山の上に行って・・・
あ、悪いJr.、お前はほとんど初めてに近いんだったな。
今日の終わりの方、疲れがピークだったのか急に滑れないとか言いだして、必要以上にぐずるから、こっちも真剣にぶち切れして、ゲレンデ真ん中で大喧嘩。え?何?ここ中級コースだったの?
e0173645_1154185.jpg
e0173645_1155735.jpg
e0173645_116251.jpg

おーっ、疲れた~あ、足がぁ・・・
ロクに運動してないから、大変やわ。

メリーゴーランド「カルーセル」も動いてますなあ、あ、これ2階建てだったのか。
あれ、こんなのできてるのか。「ミュージカルファウンテン」だ。
音楽に合わせて噴水が動くやつね。ソファーに座りながら見れるのね。
e0173645_1171468.jpg
e0173645_116842.jpg

今日の夕食はイタリアン「コスタテラッザ」
e0173645_117862.jpg

ビールは、モレッティー。さわやかな甘みがうめー
e0173645_1161567.jpg

料理は、チェーナというコース。
前菜は、サーモンマリネとさらさらレッドオニオン、紅しぐれ大根とアンチョビ 大葉の香り、北海たこのわさび風味。こういうコース料理って、メインがもちろん楽しみではあるんだけど、C級呑兵衛は前菜が好きだったりする。アンチョビうめ~
e0173645_1162239.jpg

あさりときの子のトマトソーススパゲッティ。きのこ王国からきのこ続きですな。
e0173645_1163363.jpg

パンに、ハンバーグ?違う違う。
道産牛フィレ肉のソテー マルサソース高原野菜添え。めちゃ柔らかい~肉肉した感じもええですなー
e0173645_1163959.jpg
e0173645_1164678.jpg
e0173645_1165439.jpg

自家製デザート。
e0173645_117129.jpg

Jr.はこの後にゲームができることを楽しみにしていたが、時間が遅く営業時間を過ぎてしまった。・・・が、疲れで部屋に戻れば、バタンキュー。

続く。

by nonbe-cclass | 2011-04-16 15:25 | ・旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14615816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 嵐山散策(2)~ジオラマ京都ジャパン まじで!?ルスツ2泊3日201... >>