池田の居酒屋「もみぢ」

なんかおしゃれですなぁ。
あら、店内もえらく落ち着いた雰囲気で、居酒屋って感じがしないね~
e0173645_17322100.jpg
e0173645_1722540.jpg

なんのお店かというと、焼鳥のお店
池田の「もみぢ」だ。

鳥取の「大山匠地鶏」を使っているそうな。
じゃ、じゃあ、まずは、匠地鶏刺身盛り合わせ(750円)から。
脂ののった雌だけを使うんだって。きも、こころ、ささみ、ユッケ。
お~生もの美味いですなぁ。こころ、うめー
e0173645_1723083.jpg

串は、一皿2本から。
まずは、こころ(タレ:130円)から。おっ、見た目より柔らかいじゃん。
e0173645_1723546.jpg

特製つくね(タレ:150円)はおススメ。
ごま油の風味が利いているんだけど、柔らかいハンバーグを食べているかのよう。
e0173645_1724348.jpg

ねぎま(塩:150円)、砂ぎも(塩:130円)に、せせり(塩:150円)。
お、ねぎまやせせりなどの鶏身柔らかいや。
他の焼鳥店の記事と違って、塩とかタレとかわざわざ書いてるでしょ。実は、この店では焼き方をどうするかで値段が変わるからなんだよね。塩とタレは同じ値段だけど、それ以外、例えば、おろし・柚子胡椒・ネギ油あたりは30円ほどupになる。
e0173645_1724898.jpg
e0173645_173618.jpg
e0173645_1725746.jpg

手羽先(数量限定:180円)は、小振りながら、皮がよく焼かれて香ばしくて美味い。
e0173645_1725370.jpg

焼鳥以外にも揚げ物など一品も色々あるぞー
レンコンはさみ揚げ(620円)は、外をカラッと揚げて中をジューシーに仕上げてますな。
レンコンの歯ごたえもいいや。
e0173645_173258.jpg

ご飯ものもいろいろありまして・・・鶏丼に鶏茶など。
鶏茶は、ぞうすいみたいな感じですな。
e0173645_1731227.jpg
e0173645_1731655.jpg

スタッフの対応もいい感じだし、興味のある人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭焼 もみぢ
場所:池田市菅原町2-2 太平洋ビル1F
時間:17:30~25:00(L.O.24:00) 月・第2火休
電話:072-752-0030

by nonbe-cclass | 2011-04-12 21:29 | 阪急池田駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14588674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 嵐山散策(1) あられはやっぱり「とよす」 >>