まじで!?ルスツ2泊3日2011(1)

3月26日(土)、C級呑兵衛ファミリーは、朝4時起きで神戸に向かうことになった
時間が時間だけに、阪急電車もまだ急行が走ってなくて、普通電車で移動を始める。
十三で神戸線に乗り換えるんだけど、そこからも、やっぱり普通電車・・・
「三宮まで面倒くさいなあ」と思ってたんだけど、NAVI TIMEがこのルート推奨するもんだから。

・・・が、どうも気になったんだよな。
いやね、十三で普通電車を待ってる時に、「西宮北口で特急に連絡」という表現。
次に特急が来るんなら、通常は「西宮北口には特急が先着」でしょ、なのに連絡って。

で、実際に普通電車に乗って西宮北口まで来るでしょ、
すると、案内通り、隣のホームに特急が止まっているわけ。そ、西宮北口発の特急なんですな。日中帯にはないんだけど、早朝には西宮北口発が数本あるのね。
特急に乗り換えて、三宮へ向かいポートライナーに乗り込む。
おーおーようやく、海の向こうに朝日が昇り始めたな。
e0173645_10435973.jpg

到着したのは、そう、神戸空港
ポートライナー改札口を出たらすぐに空港なんだけど、空港が営業時間6:00からって・・・ま、そりゃあるんだろうけど、「営業時間」という表現を初めてみたな、斬新。
それにしても、コンパクトな空港やなぁ。この写真に写っているところで、ほぼ全部だもんね。
e0173645_1044599.jpg

あ、モヒカンジェットだ。伊丹ではみかけないスカイマークも。
e0173645_10441017.jpg

Jr.もいるし、少し時間に余裕がある方がいいと思ってたから、特急乗れてよかったな。
朝食でも摂るか。
まだ6:30になってないんだけど、「神戸洋食キッチン」が開いていたので入ることに。
6:30になれば隣のセルフのうどんもオープンするみたいで、そこに人が集まってたんだけど、
安いからといって、この時間からうどんてのもなぁ、ってのがあって。
e0173645_10441536.jpg

飛行機は、毎度おなじみのANAでございます。
e0173645_11443861.jpg


話は遡って、その1週間前・・・
年明けてすぐ位かな、Jr.のスキーウェアを買ったのよね。今シーズンは、近場でも一度スキーでもいきたいね、という願望も込めて。ところが、何かと土日が都合悪くて、そのまま3月に突入する始末。
ここに輪をかけて、Jr.の誕生日が3月。
「どっか連れてけー」攻撃もあってどうするか、一休さんポーズ!(ポクポクポク・・・)
北海道なら春スキーでまだいけるか・・・そうか!貯まってるマイルを使えばどうにかなるか。

そこまでは良かった。

まじで!?(1)・・・ところが、出発日がもう直近で、ネットでの申込みが出来ず、ANAスカイホリデーに電話をすることに。これがまた全然つながらない。爆笑するくらいつながらない。どんなけここに集中的に電話がかかっているのかと思う。ま、慌てているときほどこんな感じだ。

まじで!?(2)・・・良妻にも頼んで連絡をしてもらい、ようやく予約までこぎつけた。が、そのあとに、「マイルをもつ本人の最終的な確認ができないとだめで、今日中に連絡がほしい。でなければキャンセルになる」ということを、東京出張中に良妻から知らされる。
出張中、合間を見てはANAスカイホリデーに何度も連絡を入れるが、これがまた全然つながらない。爆笑するくらいつながらない。どんなけここに集中的に電話がかかっているのかと思う。っていうか、これでつながらないままで時間過ぎてキャンセルとか言われた日にゃ、きっと暴れるな。

まじで!?(3)・・・何度、電話をしてもつながらない状況の中、ふと気づいたことがあった。
「そうや、ここなら直接行けるやないか」、そう、東京(新橋)には、他の旅行会社のようにツアーデスクがあるのだ。ここで、すべての手続きを終え、搭乗券などをもって帰ることになった。

まじで!?(4)・・・「え?行きは神戸空港発で、帰りは関西空港着?」

続く

by nonbe-cclass | 2011-04-11 15:32 | ・旅・街散策・遊びスポット | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14587242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< あられはやっぱり「とよす」 谷町の居酒屋「SHEEP DOG」 >>