谷町の居酒屋「SHEEP DOG」

谷町ランチシリーズ。

へーここで、ランチもあるんだ~
3月半ばの話なんだけど、パブでランチ。
イングリッシュパブ「SHEEP DOG」だ。
e0173645_8551874.jpg

イングリッシュパブ、アイリッシュパブって雰囲気いいよね~

この時に注文したのは、厚切りチーズハムカツ(750円)。
写真の撮り方まずかったかな・・・ご飯の量に対して、チーズハムカツ少なく見えるけど、
メニュー名にもあるように、厚切りなわけ。そうか、真上から撮ったらあかんか(笑)
チーズハムカツって、あまり食べる機会がないんだけど、チーズの味の濃さとハムってやっぱり合うよね~
それに、この揚げ方が香ばしく仕上がってて美味いなー
e0173645_8551133.jpg

これ、カツだけを肴にギネスビール飲みたいな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:SHEEP DOG
場所:大阪市中央区内淡路町1-1-3 グランドメゾン大手前1F
時間:11:30~14:00、17:00~25:00(金は~翌3:00)
電話:06-6949-0565


そうそう、この時店内に、グリーンの飾り付けが・・・セント・パトリックス・デイですな。
アイルランドでは祝日(カトリックの祝日ですな)で、大きなイベントがあるんだって。
アイルランドにキリスト教を広めたとされる聖パトリックの命日なんだそうな。

その話つながりで、3月18日に中津のラマダホテルで、セント・パトリックス・デイ2011イベントが開催された。ギネスビール飲み放題で、アイリッシュダンスや歌を聴きながらみんなで楽しもうというもの。
震災直後ということもあったんだけど、このイベントで義援金を募るという話を聞いていたので行ってきたぞ。
e0173645_8441734.jpg

イベントには、必ず緑のものを一つ身につけていくことになっていたから、
この間買ったばかりのネクタイをつけて参加。
やっぱり、ギネスビールうまいわー
ビール以外にも、アイリッシュウィスキーも飲み放題だったぞー
e0173645_8442461.jpg

リズミカルなアイリッシュダンスを生で見たの初めてで、ちょっと見入ってしまった。
後半では、一般の人が混じってレクチャーを受けながら、みんなで盛り上がってたぞ。
こういうイベント面白いねー
いや~ラマダホテルさんいい仕事してるわ。
e0173645_8443110.jpg

by nonbe-cclass | 2011-04-11 10:16 | ・谷町でランチ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14580506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< まじで!?ルスツ2泊3日201... 谷町の「彼氏の手料理ダイニング... >>