「五色亭」でカンジャンケジャン

3月後半のお話。
石橋「五色亭」で焼肉という話は、ま、何度も足を運んでるし、このブログでも紹介はしてるんだけど、
なるほど、この「五色亭」は、周辺の他の焼肉店と違って、韓国料理の店なんだよね。
それは、もちろん以前から分かってはいたんだけど、焼肉目的で行ってるから、肉以外のメニューにはあまり目がいってなかったわけ。
今回もお肉はしっかりいただくんだけど・・・
e0173645_955328.jpg

何時からだったか、
テーブルにある定番メニュー表以外に、その日のオススメを書いたホワイトボードが注文の時に出されるようになった。
いつもなら、焼肉メニューがざっと書いてあったりするんだけど・・・ん?
カンジャンケジャンに、ヤンニョンケジャン

あれ?これっていつもあるメニューだったかなぁ。
なんか、今回はそこに目がいったので、「いっちょ頼んでみるか」となり、カンジャンケジャン(1500円)を注文してみた。
ケジャンは、生のかに(ワタリガニね)をタレで漬けたものなんだけど、カンジャンは醤油、つまり、かにの醤油漬けですな。
因みに、もう一つのヤンニョンケジャンは、ヤンニョンがキムチの素ともいえる唐辛子などが入った調味料のことなので、こっちは辛いタイプですな。
e0173645_9551092.jpg

しっかり付け込んであるから、味が濃いね~酒の肴かご飯のお供に最高ですな。
かにを丸々漬けこんでるから、エラの部分も付いたまんまなんだけど、これも食べれるんだって。
足の部分は、ちゅーちゅー身を吸い出す感じで食べて、味噌部分はかぶりつきですなぁ。

韓国料理に興味ある人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:焼肉 五色亭 石橋店
場所:池田市石橋1-22-18 パークプラザビル
時間:17:00~26:00(日祝は~25:00)
電話:072-762-0429

by nonbe-cclass | 2011-04-09 11:04 | 阪急石橋駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14575307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 丹波竜の里「元気村かみくげ」 石橋の居酒屋「つり舟茶屋 とと丸」 >>