谷町の中華料理「華庭」

唐揚げ・・・量多いって。

谷町ランチシリーズ。

一人で遅めのランチをとることになって、どうしよっかなあと店を探していたところ、中華のお店を発見。
台湾中華料理の「華庭」だ。
台湾というキーワードに惹かれ入ってみることにした。
e0173645_02149.jpg

外から、店の様子は分からないんだけど、店の外にランチメニューが写真付きで紹介されている。
んー悩みますなあ。

唐揚げ食べたいなあー
と思っていたので、台湾風チキンカツ(800円)を。
「台湾風って、台湾中華料理の店ちゃうの?」と一瞬思ったんだけど、
「チキンカツの台湾版」というニュアンスが正しいんだろうね。

おいおい・・・りょ、量多いって。
他の店なら、一枚のところ・・・これ、餃子2人前盛りみたいに、2枚をカットして盛ってるよね。
あっさりした感じなんだけど、アジアな香り漂う風味に仕上がっている。
e0173645_014599.jpg

別の日、また行ってみた。
今度は、酢豚定食(850円)。
基本的に何を頼んでも量多いって。酢豚定食は、麻婆豆腐もついてくる。
酢豚うまいですな。
e0173645_04449.jpg
e0173645_04151.jpg

ランチ時は、結構お客で賑わうぞー
夜のオーダーバイキングも良さげなんだよなあ~また、行ってみよ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:台湾中華料理 華庭
場所:大阪市中央区内淡路町1-3-11
時間:11:00~15:00、17:00~23:00(L.O.22:30)
電話:06-6946-8136

by nonbe-cclass | 2011-04-03 08:23 | 谷町でランチ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14539029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 篠山の蕎麦「自然薯庵」 ポン太、ありがとう! >>