梅田の和食「さくら月 田ごと」

唐揚げ・・・量多いって。

「え?そんなにボリュームあるんですか」
以前から、イニシャルT氏にこの店のことを聞いていた。何でも、唐揚げのボリュームが凄いと。

で、ようやくやってくることが出来た。
梅田駅前第3ビルの中にある、和食「さくら月 田ごと」だ。
あ、なんだこの店だったのか。以前に、部の飲み会でも使ったことがあるぞー
確か、はんぺんチーズ揚げがメディアに取り上げられたとか。

この店、お昼もやってるんだね。
なるほど、なるほど。これが、あの・・・唐揚マウンテン定食(850円)か。
e0173645_22415553.jpg

実は、運んできた時に少しテーブルに当たっちゃって、唐揚のフォーメーションが崩れちゃった。
メニュー名からも分かるように、唐揚げを山のように積んで出てくるんだよね。
e0173645_2242470.jpg

よく食べる唐揚げのように、一口サイズくらいのものがたくさんあるのかと思ったんだけど、
一つ一つの唐揚げがごついことになってるのね。

ただ、揚げ方にこだわってるのか、外がしっかりカリッ、でも、鶏身はとってもジューシー~
衣そのものに風味があるのと、カラッと揚がっていることもあって、全然しつこくないわけ。
ご飯がご飯が進む君だ。
かっつりいきたい人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:さくら月 田ごと
場所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1-18
時間:11:30~13:00(L.O.13:00) 、17:00~22:00(L.O.21:30) 日祝休
電話:06-6341-3641

by nonbe-cclass | 2011-04-02 23:15 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14538589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ポン太、ありがとう! 石橋の居酒屋「炭火焼 とり一」 >>