谷町の居酒屋「若狭」

谷町ランチシリーズ。

谷町筋、3丁目交差点あたりを少し西に入ったところにある和食の店。
「若狭」だ。
店名からも分かるように、若狭近海で獲れた魚を味わうことができる。

居酒屋として、一度夜にも訪れてみたいところだけど、
ランチ・・・結構色んなメニューがあるんだよね。魚以外のメニューもかなり充実。

今回は初めてなので、やっぱりお魚を・・・お造り定食(980円)にしよ。
e0173645_7523159.jpg

お造りは4種で魚は日替わり、ご飯と・・・あとなぜか、うどんではなくきしめんが。
お造り、脂がよくのって美味いですなー
e0173645_7523683.jpg

この定食はお造りだけど、そこそこのボリュームがあるわけ。
これ、お造りでなく、例えば、唐揚げあたりにすると、結構ボリューミーなことになるので、かっつりいきたい人にはおススメ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:鮮酒・鮮味工房 若狭
場所:大阪市中央区徳井町1-3-13 レグナントビル 1F
時間:11:00~14:00(L.O.)、17:00~22:00(L.O.21:30)
電話:06-6947-5611
e0173645_7524060.jpg

by nonbe-cclass | 2011-03-30 19:14 | 谷町でランチ | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14489927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 蛍池の焼肉「焼肉ハウスたかみ」 九段下の「自然薯料理ふじ」 >>