川西能勢口の居酒屋「哲鳥」

この間の話。
川西能勢口駅からちょっと歩いたところ、道路沿いにいい感じのお店が並ぶところがある。
特に有名なところでは、焼鳥「能勢」、大衆食堂「小川食堂」あたりかしら。
時間が遅くて、「能勢」も営業終了していたんだけど・・・

「あれ?ここにも焼鳥も店あったっけ?」
同じ道沿いにある焼鳥屋「哲鳥(さとり)」だ。ちょっと入ってみるか。
お洒落な感じで、手前カウンター、奥にはテーブル席もあるようだ。
テーブル席に腰を掛ける。
ビールと共に付きだしが出てきたんだけど、ちょっとしたサラダですな。
これね、意外と嬉しかったりする。
e0173645_82783.jpg

造りは、宮崎地鶏の造り(600円)を。もちもちっとした舌触りが美味いですな。
あと、焼鳥以外では、奴ね~奴。こちらは塩奴(300円)で、川崎商店の川崎豆腐
しっかりとした弾力で、味わいは濃密~
e0173645_82166.jpg
e0173645_82254.jpg

串はね~
ねぎま(280円)に、こころ(280円)から。
お、鶏身はしっかりボリュームもあって、食べ応えありますな。美味い。
e0173645_823197.jpg
e0173645_823621.jpg

自家製つくね(360円)に、ずり(280円)。
つくね、香ばしいですな。
e0173645_82425.jpg
e0173645_824724.jpg

ネック(280円)に・・・これはつなぎ(ホルモン)(320円)ですな。
お、つなぎ、プニプニ食感がいいねーこれおススメ。
ネックは外せませんからな、やっぱり美味い~
e0173645_825210.jpg
e0173645_825882.jpg

Jr.は、哲鳥だしまき(380円)を。出汁巻き好きやなー
鶏がらスープを使ってるんだって。
Jr.曰く、「あ、美味しいやん」と、妙な上から目線の感想を吐いていた。
e0173645_83674.jpg

池田の焼鳥「照の家」から独立した店のようですな。

ま、それは他の客が話しているのを横で聞いただけなんだけど、
とにかく、この客数人がもーうるさくて最悪だったんだよねー
本当はもう少し食べたかったんだけど、スナックに来たわけじゃない(女性客は実際に店やってるな)からね。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭火焼鳥DINING 哲鳥
場所:川西市小戸1-4-12
時間:17:00~24:00頃 火休
電話:072-755-9119
e0173645_19352781.jpg

by nonbe-cclass | 2011-03-07 19:33 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14382605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< EXPO'70パビリオ... 石橋の居酒屋「風の盆」 >>