石橋の居酒屋「吉喜」

あれ、ここ韓国料理の「釜山」だったんだけどな。
ビル2Fで結構広いスペースで営業してたんだよね。一度だけ、訪れたことがあったんだけど。
少し前に閉店してて、「あ、閉店しちゃったんだー」と思ってたんだけど、
その場所に2月、居酒屋がオープンしていますな。

「吉喜(よしき)」だ。
「釜山」スペースそのままに、広い店内。テーブルも座敷もありますな。
珍しいタイプで、
店に入ってすぐ右手に冷蔵ケースがあって、惣菜を中心に並んでいる。
席に着く前に、好きなものをとっていくのね。
e0173645_21183742.jpg

石川県産の甘えび(480円)もらお。
子持ちの甘えびがこれだけあって、この値段とは良心的。
e0173645_21175439.jpg

冷蔵ケースにあるもの以外にも、もちろん色んなメニューがあるぞ。
ほたて好きのJr.は、ホタテのバター焼きを。
e0173645_211816.jpg

揚げ物だけど、天婦羅は1本100円~、串フライも100円~
エビ天(180円)もらおー
見た目よりも衣がサクッとしてますな。 
e0173645_2118917.jpg

さっき食べた甘えびなんだけど、「頭揚げましょうか」ということで、塩ふって出していただく。
うめー
e0173645_21181765.jpg

Jr.、おにぎり頼んだんだけど、人が食べているのをみると食べたくなるんだよな。
おにぎり(180円)、みそ汁(180円)。
e0173645_21182589.jpg

今回は、サクッと程度のつもりだったので、あまり食べてないんだけど、
この店のショルダーにもあるんだけど、ランチもあるんですな。
これは予約制で、前日に予約すると1050円でランチが楽しめるそうだ。
写真見せてもらったけど、結構いいボリュームで、これは価値あるよね。
e0173645_21184846.jpg

今度、もう一度ゆっくり寄せていただくことにしよう。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:プレートランチ&味わい酒場 吉喜
場所:池田市石橋2-2-3-A プラザアベニュー2F
時間:17:00~22:30 日休
電話:072-763-1280
e0173645_21173742.jpg

by nonbe-cclass | 2011-03-05 23:11 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14370473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「風の盆」 北新地の居酒屋「おでん 多加」 >>