必勝出陣弁当

いやね、別に戦に出よーってなことではなくて。
新大阪駅で駅弁を買おうかなと思って、店のショーケースを眺めていたんだけど、
ご飯・・・これ、できればおむすびが食べたいなぁと思っていたわけ。

そしたら、ご飯部分がおむすびになっている駅弁があった。
「必勝出陣弁当」だ。
どう考えても、受験生諸君に食べていただきたい駅弁だよね。おっさんが食べたらあかんのかもしれん。。。
e0173645_11262969.jpg

これがまた、「戦」にこだわった弁当でしてな。
まず、入れ物が竹皮(これ、意外とテンションあがったりする)。で、戦の時には法螺貝でしょ・・・ま、そのミニチュアということで、味付けバイ貝が。
そして、戦の時の縁起担ぎということで、クリ(勝栗)や昆布(喜ぶ)なども入っている。
あとね、串に刺さったこんにゃくがあるんだけど、これ出陣旗をイメージしてるんだって。
e0173645_11263463.jpg

アイデアだけでなく、中身もしっかり詰まった充実した駅弁ですな。

by nonbe-cclass | 2011-02-28 11:44 | ・食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14333650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ガンダムを見た後でのポン太 東京の「しゃぶしゃぶ但馬屋」 >>