東京の「しゃぶしゃぶ但馬屋」

あんまり、このスタイルでの食事ってないんだけど、
以前、アステ川西だったかな・・・では、食べたことがあるな。
カウンターで、しゃぶしゃぶランチ

少し前の話になるんだけど、次の仕事までの時間がなくて、東京は八重洲地下でお昼ご飯にしようと思ったわけ。まあ、東京ってどの店も昼は並ぶわね。これだけでもイラッとするんだけど、とにかくすぐに入れるところを探さないと・・・

で、ちょうどタイミングよく入れたのが、「しゃぶしゃぶ但馬屋」だ。
牛もあれば、豚もあるんですな。
牛にしよー180gで980円か。

これ、自分だけが知らないんだろうかねえー

いや、その・・・以前に川西で食べた時も同じくらいの値段だったのよ。でも、出されたものだけだったのね。だけど、この店、牛肉は180gと固定ながら、それ以外のご飯やうどん、そして野菜が食べ放題になってますけど。
e0173645_1042691.jpg
e0173645_10421139.jpg

肉以外は、バイキング形式になっているので、好きなものを好きなだけ取って鍋に入れればいい。
野菜だけでも何種類あったか忘れちゃったけど、しめじ、水菜、白菜、えのき・・・10種類くらいはあったかな。
普段、家で鍋する時もどちらかというと野菜を採る方が多いので、こりゃ有難い。

・・・後から調べたら、大阪(ヨドバシカメラ)にもあるじゃん
最近、色々と野菜をたっぷり食べさせる店が出てきているので嬉しいですなー

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:しゃぶしゃぶ但馬屋 八重洲店
場所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街中4号
時間:11:00~22:30(L.O. 21:45)
電話:03-5203-2099
e0173645_10421549.jpg

by nonbe-cclass | 2011-02-28 11:18 | ・食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14333453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆり at 2011-02-28 21:10 x
思わずコメントしてしまいました!川西在住の私は、通勤で毎日新大阪を通ります。

JRと地下鉄を行き来するのに『味道筋』って通りを歩くんですが、そこに以前『但馬』って、しゃぶしゃぶ屋さんがあったんです。豚しゃぶなら1,050円で食べられる、カウンター式の一人しゃぶしゃぶ店でした。

通勤途中で帰り道など、寄りたいなぁ~食べたいなぁ~安いなぁ~と、悩んでるうちに閉店してしまったんです…。なかなか、通勤帰りに女性一人でカウンターでしゃぶしゃぶって、勇気が要りまして…。

因みに、アステ川西のは『new KOBE』でしたね。懐かしいです。
Commented by nonbe-cclass at 2011-02-28 22:15
ゆりさん、こんにちは!
カウンターって、確かにちょっと勇気いりますかね。
東京で食べた時は、野菜食べ放題ということもあってか、女性も結構多かったですよ。
アステ川西『new KOBE』でした。こちらも、なくなっちゃいましたねー
但馬屋、梅田ヨドバシカメラも同じ店のようなので、一度覗いてみては~

<< 必勝出陣弁当 石橋「宵ノKOFUKU」で『利... >>