神戸南京町の中華料理「yunyun」

この間の日曜日まで、神戸南京町は春節祭
最終日の日曜日に、足を運んでみた。

さすがに、平常時に比べれば随分と人が多いや。
まーいつものことだけど、ここを歩くだけで食欲をそそられますなあ~
Jr.は来て間もないのに、ゴマ団子やのりを巻いた団子などが食べたいと言い出す。
e0173645_750746.jpg
e0173645_7501232.jpg

「お、焼き小龍包か?」
あの上海で食べた焼き小龍包(生煎饅頭)のワゴンがあるぞ・・・っと思いきや、横の路地に列ができとるやないか。
店は、「チャイニーズバールyunyun」だ。他にも色んな飲茶が売られているから、利用したことがある人も多いでしょうな。
いやあ、なかなか焼き小龍包もありつけないから、ちょっと並ぶか・・・

突然だけど、ケンミンの焼きビーフンってご存知?
神戸に本社を置くケンミン食品、ビーフンといえばケンミンというくらい知名度抜群ですな。
でね、この「yunyun」、中華街にあるけど実はケンミン食品の運営する店なんですな。

大きな鉄鍋で焼きながら蒸す小龍包・・・
外の皮がザクッと香ばしく、勢い勇んで、ばくっと頬張ると中に激熱のスープが炸裂する。
あー!違うところが割れていて、スープが手にこぼれて熱いーっ!
でも、うまいねー
3個300円、6個600円ね。どうも、この店も昨年後半から販売を始めたみたいですな。是非。
e0173645_7502279.jpg
e0173645_7501774.jpg
e0173645_7502734.jpg

ちょっとすると薄暗くなって、店からこぼれる明かり、そして、通りを飾る提灯が灯りだす。
これもまた、いい雰囲気ですな。
e0173645_7492079.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:Chinese Bar yunyun
場所:神戸市中央区元町通1-2-2
時間:11:30~19:30 木休
電話:078-392-2200

by nonbe-cclass | 2011-02-08 19:58 | ・食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14161537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「日常酒飯事わこう」 十三の焼肉「牛蔵」 >>