曽根の銭湯「たこ湯」

銭湯はやっぱりいいよな~
この間、明石の「あぐろの湯」に出掛けたけど、
今回はもっと身近で、地元の銭湯というところに出掛けてみることにした。
阪急曽根駅から少し歩いたところにある「たこ湯」だ。
e0173645_1812678.jpg

壁にも大きなタコのイラストが描かれてますな。
ん?「たこ湯」には赤提灯もかかっていて、たこ焼きも販売されてるのか。
たこ焼きと銭湯とのコラボで、「たこ湯」という名前になったとか。

お、券売機でチケット購入なんですな。でも、そのすぐ隣にはドリンクの冷蔵庫があって、庶民的なムードたっぷり。でも、ちょっと休憩スペースが広くてうらやましいや。
e0173645_18115085.jpg

ここの施設はコンパクトながら充実してますなあ。
一つ一つの浴槽はそう広くないんだけど、きゅっとまとまって、ジェット風呂、寝風呂、座り風呂、電気風呂、遠赤外線サウナ、水風呂があるんだよね。炭酸温泉なんだって。
で、電気風呂の電流がき、きつい~うー腰の痛みにはたまらんね~
タイル壁には富士山ではなく、大きなタコのイラスト・・・

あと、2階には露天風呂もあるんだよね。薬湯や打たせ湯もあるぞ、こちらはゲルマニウムを使っているそうな。空いてたから、ゆっくりつかることができた。

さて、風呂上り。
休憩スペースにたこ焼きの暖簾が。
たこ焼きに限らず、おでんや乾きもの、うどんやそばまで・・子供向けのくじ引きまであったりする。
ん~そそられますなあ。
e0173645_18114415.jpg

ま、ここはビールにたこ焼きがほしいところですな。
え?Jr.はなんでゆで卵なの?
また、そういうのを目の前で食べられると、それも欲しくなったりするんだよなぁ。
e0173645_1811541.jpg
e0173645_181202.jpg

いやーいい銭湯でしたなぁ~

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2011-02-06 21:40 | 豊中市にある銭湯 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14135980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 十三の焼肉「牛蔵」 茶屋でいっぷく >>