人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 23日

池田の焼肉「華苑」

阪急池田駅前のダイエーの近くにある焼肉「華苑」
めちゃ久しぶりやな。
相変わらず、大きな赤提灯が目を惹きますなー

さてさて、いつもの感じで・・・
生レバー(780円)。
ここの生レバーは個性があって、食べやすいように薄くカットし、ゴマだれたっぷりで出てくる。
生レバーは、つるっと口に入ってくる感じですな。
池田の焼肉「華苑」_e0173645_21444841.jpg

ねぎ塩タン(1480円)。
ここで出てくるネギというのは、ネギそのままじゃなくて、ゴマとごま油かな、と合えたものが出てくる。
さっきの生レバーといい、ゴマが随所にでてきますな。
タンを焼いた後にネギをたっぷり乗せて口に運ぶ。
池田の焼肉「華苑」_e0173645_2145083.jpg
池田の焼肉「華苑」_e0173645_21451548.jpg

上ハラミ(1350円)とハラミ(780円)。
ハラミは、オリジナルのもみだれで出てくる。この店は、タレやキムチあたりを自家製で出している。
池田の焼肉「華苑」_e0173645_2145576.jpg
池田の焼肉「華苑」_e0173645_21452632.jpg

カルビ(820円)に上ミノ(780円)。
ミノサンドも捨てがたかったけど、ホルモンいいね~上ミノ歯ごたえがいいわー
池田の焼肉「華苑」_e0173645_2145960.jpg
池田の焼肉「華苑」_e0173645_21452123.jpg

シメは韓国冷めん(750円)。
こちらも、ゴマたっぷりのスープが美味しいですな。
池田の焼肉「華苑」_e0173645_21453160.jpg

ゴマもそうだけど、同じ焼肉でも、韓国食材の健康志向を意識している部分もあるので、
てっちゃん鍋など、ヘルシーなものを楽しみたい方は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:華苑
場所:池田市満寿美町1-10 中村ビル1F
時間:17:00~24:00
電話:072-754-0291
池田の焼肉「華苑」_e0173645_21441739.jpg


by nonbe-cclass | 2011-01-23 09:39 | 阪急池田 焼肉 | Comments(0)


<< 梅田の居酒屋「井ぐち」      石橋の居酒屋「串あげキッチンだん」 >>