服部の焼肉「牛喜」

いやいやいや・・・完全に繁華街を過ぎて、思いっきり住宅街に入ってますけど。
この道歩いて、店にたどり着くのかー
・・・たどり着くんだよね、これが。
阪急服部にある焼肉「牛喜」だ。
ほんとね、ポツンとあるんだけど、結構お店は大きいのよね。

ここはですな、黒毛和牛の卸元ということもあり、和牛がお安くいただけるんですな。
まずは、生ものをいただきますかなー
牛お刺身三色盛(1280円)を。これは、生レバー、牛トロ、ユッケ。
e0173645_22173069.jpg

焼物は・・・上タン・塩焼き(950円)から。上タンで1000円をきるか・・・
そして、ハラミ(580円)。
e0173645_22173575.jpg
e0173645_22175049.jpg

牛喜スペシャル(1580円)は、その日のおススメ部位を少しずつ盛り合わせたもの。
適度にサシの入った柔らかい肉が味わえる。
上ミノ(650円)や上バラ(850円)など、「上」がついてもセットや特上もの以外は、1000円以内なんだよね。
えーこの値段でこのクオリティだと、満足でしょ。
e0173645_22175653.jpg
e0173645_2218363.jpg
e0173645_2218992.jpg

ん?カッパ焼き(480円)?
焼鳥でもあるまいし・・・初めてのメニューなので食べてみよ。
バラの上にある赤すじだそうで、「赤身のミノ」といわれるそうな。
はじめ出てきた時、コリコリかと思ったけど、食感がコリコリですな。んーもう少し正確に言うと、赤身部分の肉質が固めなので、肉の半冷凍を噛みしめるかのような感じ。面白いなあ。
e0173645_22181511.jpg

この辺では、ちょっと他にはないタイプの店ですな。
割りばしのパッケージにあったんだけど、池田や豊中にあるとんかつ「きいち」、これと同じ運営元のようですな。
ん~住宅街の焼肉店要チェックですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:牛喜
場所:豊中市服部寿町2-1-10
時間:16:00~22:30 水休(祝日の場合は翌日)
電話:06-6862-7585
e0173645_22172460.jpg

by nonbe-cclass | 2011-01-20 23:34 | ・食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/14010337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 長田のお好み焼き「さんきゅ卯」 若王寺の厄除大祭 >>