池田の居酒屋「mr.kanso」

e0173645_9305051.jpg

どこか、おしゃれなショップに来てるみたいでしょ。
いやね、実際のところ色々とは見てみたいのよ。

で、ここはどこかというと、
池田にある居酒屋「mr.kanso」だ。
ま、写真から感づいた人もいるかもしれないけど、缶詰バーだ。
C級呑兵衛も缶詰バーは初めてで興味津々。
コンビニなどでよく見かける日本の缶詰はもちろんなんだけど、世界各国の缶詰も充実していて見てるだけでも楽しい。
e0173645_10202642.jpg
e0173645_10203578.jpg
e0173645_1024307.jpg

そうかそうか、缶詰って勝手に自分の中で大きさを決め込んでいたけど、こんなでっかいのもあるんだ。写真では伝わってないと思うけど、手のひらサイズなわけ、これ。わ、誰かもう予約してるー!
e0173645_10252128.jpg

店に入ってから分かったんだけど、カウンターだけでなく、4人席テーブルも奥にあるんだ。

システムは、キャッシュオンデリバリー。
缶詰は、200円~2000円の間で9段階に値段が設定されていて、缶詰の裏をみて貼ってあるシールの色で値段がわかるようになっている。
神経衰弱みたいに、次々と缶詰を眺めては裏を見て・・・じゃあ、じゃあ・・・お、このハングル文字の缶詰面白そうだし、これにしてみようかな(500円)。あとは、オイルサーディン、これはポルトガルの缶詰(500円)ですな。
e0173645_10295419.jpg
e0173645_1030159.jpg

韓国の缶詰は、ゴマの葉の味噌漬けのようなもの。缶詰に唐辛子のイラストがあったように、少しピリ辛だけどキムチ感覚で美味い。
オイルサーディンは、温めてもらい別の器に盛られて出してもらえる。
e0173645_1030885.jpg
e0173645_10301581.jpg

お酒は、ビールはもちろん、ハイボールや焼酎なども充実している。
e0173645_10284671.jpg
e0173645_10285581.jpg

「次、何にしようかな」というわくわく感が、飲み物にも缶詰にもあるので、楽しいよね。

是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:mr.kanso 池田店
場所:池田市菅原町3-1-119 ステーションNビル1F
時間:17:00~ 不定休
電話:072-751-2733
e0173645_9301679.jpg

by nonbe-cclass | 2011-01-16 09:57 | 阪急池田駅周辺の店 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13989947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by picayu at 2011-01-16 11:25 x
うわー、面白そうな缶詰がたくさん。
飲まずに缶詰を買って帰ることもできるのでしょうか?
Commented by イシ・バシオ at 2011-01-16 16:36 x
おお~!前からありました??
早速「今度行くリスト」入りですわ^m^
Commented by nonbe-cclass at 2011-01-16 21:21
picayuさん、こんにちは!
おっと・・・飲まずに買えるかどうかは頭になかったです(笑)
缶詰だけ買えるのかなあ・・・
Commented by nonbe-cclass at 2011-01-16 21:22
イシ・バシオさん、こんにちは!
この店は去年の12月にできたばっかりですよ~是非

<< 若王寺の厄除大祭 十三の居酒屋「家庭料理 うさぎ」 >>