梅田の居酒屋「鶏鳥kitchen ゆう」

以前、この辺りを歩いた時に気になっていたんだけど、
今回、足を運んでみることにした。
大阪堂山の「鶏鳥kitchen ゆう」だ。

微妙なところに取っ手がついている扉を開くと、木を基調としたあったかい空間が待っている。
カウンターに腰掛けて、と。

ビールに・・・肴3種盛り合わせ(630円)からもらうかな。
なんか凝った器で出てきたな・・・特に、特製うずらのくん卵が、スモークの風味がよくきいて美味い。
e0173645_10221381.jpg

そして、ちょっと珍しいダチョウたたき(840円)。赤身だからすこししっかりした食感だけど、牛肉みたいな感じ。美味い。
e0173645_10222988.jpg

そして、もも炙り焼き(819円)。
炙りとなると宮崎流?とか思うんだけど、本店を布施に置くこの「鶏鳥kitchen ゆう」では、宮崎だけでなく、福岡や米子大山など、最適な地鶏を使っているみたい。
お、ジューシーでいけるねー
e0173645_10222482.jpg

店の外でも、えらい強調していた自信満々のつくね(卵黄付:525円)。
ま、この黄身見てもらったら新鮮かどうか分かるわね。箸で割っても、濃厚なのか、崩れ方がじわ~っ
つくねをこのとろみにしっかりつけて・・・なるほどね、ジューシーだし食べ応え十分。
e0173645_10223475.jpg

創作料理が充実している店だけど、串ももちろんあるぞ。
150円~250円くらいの間でラインナップがあったと思うんだけど、
ずり・せせり・ねぎま・せぎも・はつ・・・
e0173645_10224228.jpg
e0173645_10224936.jpg
e0173645_10225519.jpg
e0173645_1023038.jpg

メニューを見た時にも気になっていたし、結構注文している人がいるなあ。
やっぱり、頼も。鶏ガラスープでだし巻き(525円)。
めちゃ柔らかいし味も優しいから、ついつい箸が伸びるね。
e0173645_1023424.jpg

明るく、店内もお客でわいわいとした感じなので、楽しい仲間と是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:鶏鳥kitchen ゆう 堂山店
場所:大阪市北区堂山町18-1
時間:17:00~3:00(金土は~5:00、日は~25:00)
電話:06-6311-0141
e0173645_10231271.jpg

by nonbe-cclass | 2011-01-15 12:01 | ・食べ歩き(焼鳥) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13985199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 十三の居酒屋「家庭料理 うさぎ」 難波の中華料理「外灘紅緑灯」 >>