梅田のうどん「兎麦」

この間、Jr.と梅田にでた時のこと。
お昼どうする?と尋ねたら、「きつねうどん食べたい」という返り。
せめて、「うどん」くらい範囲を広げてほしいもんだ。

梅田でうどんか・・・
2011年はうさぎというのもあるし・・・
おし、阪急三番街にある「兎麦(うむぎ)」にしよ。
うどんの店に入ったわけだし、Jr.が何を食べるかは任せることにして、自分は何を食べようかな・・・

「んー海老か。魅力」
おし、将軍えび天ぶっかけ(1200円)とやらにするか。
え?大盛りはサービス?じゃ、じゃあ大盛りで。

しばし・・・おいおい、海老でかくねぇ?この写真じゃ伝わらないかなぁ。
e0173645_11334918.jpg

箸で海老をつかむと、ちょ、ちょっと重いんですけど。
大きな海老が2尾、頭の部分も天ぷらにして一緒に盛られてくる。
んー海老食べるだけでお腹いっぱいになるな・・・あ、うどんも大盛りにしちゃったよ。
e0173645_11335651.jpg

麺は讃岐うどんのような感じだけど、コシよりはつるつる感がいい感じ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:兎麦
場所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館 B2F
時間:11:00~22:00 不定休
電話:06-6372-1813
e0173645_1134239.jpg

by nonbe-cclass | 2011-01-08 12:02 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13947917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 初詣2011 西宮神社で露店めぐり まじで!?正月に金沢・羽咋1泊... >>