川西能勢口のイタリアン「Pinna-Pinna」

この間、美味しいパスタでも食べたいなーと思って、川西能勢口に向かった。
駅前の商業ビルパルティK2にあるんだけど、
「Pinna-Pinna」だ。

カウンターに腰かけて、と。
せっかくだから、シェフのおすすめランチ(1780円)にしてみようかな。
前菜、パン、ハーフパスタ(またはリゾット)、お肉料理orお魚料理がセットになっている。
内容は、その日その日で変わるようだ。

前菜は2種盛合せ。
ポルチー二茸のカナッペに、これは何の魚だったかな・・・マリネと、サラダ。
いやん、風味が良くてカナッペ美味しいやん。
サラダにかかっているドレッシングはブルーベリーのドレッシング。ほのかな酸味と甘みが野菜に合いますなあ~
e0173645_2311141.jpg

パスタは、サルシッチャとレンズ豆のトマトソースで。
写真からも分かるけど、まん丸の豆とソーセージ、このソーセージをサルシッチャと言うんですな。
トマトソースが濃厚でコクがあるなあ、パスタとめちゃ合うし。
ハーフだけど、いい感じのボリュームだと思うよ。
e0173645_2312137.jpg

因みに、もう一つのパスタは、イカとパプリカのペペロンチーノ。
e0173645_23116100.jpg

そして、お肉は鶏のグリル、ローズマリー風味を。
パっと見、とってもシンプルに見えるんだけど、表面のカリッと焼いた部分が香ばしくてウメー
でも、身はとってもジューシー~
e0173645_2313067.jpg

Jr.はフルサイズのパスタを食べて、めちゃ喜んでいたが、食後のデザートも欲しいという。
で、ガトーショコラ。
このプチマカロンがおちゃめですな。Jr.絶賛。
e0173645_2313832.jpg

お店の人達もとっても感じがよくて、落ち着いて食事ができる空間だ。
グラスワインも頼んだんだけど、ここでは、お店の人と会話をしながら色んなワインを飲んでみたいですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:Italian Restaurant Pinna-Pinna
場所:川西市栄町11-3-1-115 パルティK2
時間:11:30~16:00(L.O.14:00、以降カフェタイム)、17:30~23:00(L.O.22:00)
電話:072-758-2110
e0173645_2314391.jpg

by nonbe-cclass | 2011-01-03 09:58 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13919050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 新年のポン太は・・・ 日帰りで長島スパーランド・なばなの里 >>