蛍池の焼鳥「車」

12月半ば、大分から伊丹に戻ってきた、その足で焼鳥の「車」へ向かう。
久々だねー
ちょっと、宮崎風で食べたくなっちゃって。
前にも書いたけど、あの炭火あぶりの鶏を食べようと思うと、宮崎地鶏の店を探すことになるんだけど、
石橋を中心とする周辺には以外と少ない。石橋だと「KIKAN-TARO」くらいかな・・・

さっそく、炙りを・・・
名物炭火焼から、名物もも炭火焼(900円)を。
そうそう、これこれ。この風味としっかりした鶏の食感がたまらんわね。
e0173645_882347.jpg

でかいでかい・・・串焼はつくね(230円)から。
つくねも店によって個性があるけど、こちらは団子の粒が一回り以上大きい。
e0173645_882857.jpg

ねぎま(230円)にせせり(180円)。鶏身が柔らかいや。
e0173645_88342.jpg

ソリ串(230円)。
ソリはソリレスのことで、腰骨の付け根の窪みについた肉のこと。希少部位ですな。
e0173645_884181.jpg

箸休め・・・串休めに、地頭鶏スモーク(700円)を。
ひ~んやりしたスモークをマスタードで。香ばしくて美味い~
e0173645_885390.jpg

「車」は、北摂には蛍池と江坂にしかないけど、梅田や北新地、ミナミにもある人気店。
是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:宮崎地鶏炭火焼 車 蛍池店
場所:豊中市蛍池中町4-4-11 エアーセンタービル1F
時間:17:00~25:00(金・土・祝前~3:00)
電話:06-6843-8785
e0173645_881877.jpg

by nonbe-cclass | 2010-12-25 09:16 | ・食べ歩き(焼鳥) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13872871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 池田の居酒屋「菜々海」 大分別府温泉1泊2日(4)~青... >>