庄内の焼肉「あぶりや」

「おー結構待たんとあかんなー」

いつもの焼肉とは少し趣向を変えて、食べ放題にやってきた。
阪急庄内駅から5分ほどのところにある、「あぶりや」だ。
キャッチは、国産牛焼肉食べ放題で、2時間制2850円。
しかも、980円追加で飲み放題。

焼肉の食べ放題って、これまでに何度か痛い思いをしているから、正直、構えるところがある。
肉のクオリティをどうこうってのは、さすがに期待できないことぐらいは覚悟してるけど、以前、ある店で食べ放題を注文したら、「まずこちらをお出ししますので、この後の分からお好きなものを注文ください」とか言って、鶏・豚がどっさり、有難いことに妙に腹の膨れそうな特大ウインナーまでついたセットを出すところがあったんだよね。こういうのは絶対に許せない。安くで腹を膨らませるだけの話ならいいけど、焼肉を食べに来てるわけだからね。

庄内散策までして時間をつぶし、ようやく店内に。
お・・・大きな店なんですなあ。しかも、結構ちゃんとして落ち着いた店内(客でかなりわいわいなってるけど)。
とりあえず、食べ放題&飲み放題ね。
へーこれも、全部食べ放題なのね。デザートやご飯ものも含め全77品
e0173645_21592638.jpg

塩タンに上ミノ。1人前はこれくらいのボリューム。これから行く人は参考にしてね。
e0173645_21224574.jpg
e0173645_21225014.jpg

Jr.お気に入りの韓国のりも食べ放題の一つ。1回の枚数は少ないけど、こんな風に籠に入ってやってくる。そして、キムチ盛り。
e0173645_21225674.jpg
e0173645_21231111.jpg

刺身は選ぶ余地ないけど、ユッケにセンマイねー
e0173645_2123790.jpg
e0173645_22283997.jpg

さー肉肉~
上ハラミに国産牛カイノミ。お、悪くないじゃん。ハラミかっつりいけまっせ。
あとね、意外と国産牛赤身焼肉が、柔らかくて良かったですな。
e0173645_2123250.jpg
e0173645_21232211.jpg

面白いところで、焼肉のタレの味から、ちょっと味を変えてみよう。
国産牛カルビ焼きすきを。薄くスライスした肉を焼いて、すき焼きのように生卵に絡めていただく。
e0173645_21231623.jpg

「ワンカルビ」という焼肉屋はご存じ?ここと同じワン・ダイニングが経営しているんだって。
めっさ大忙しの店内。スタッフみんな若いのに、丁寧な対応で好感がもてるね。

あと、お肉なんだけど、キャッチに「国産牛」とあるんだけど、正直これも怪しいなあとか思ってたわけ。
だって、「国産牛」だから輸入肉だってあるってことでしょ(輸入肉でも国内で加工すりゃ国産牛だから)。でも、ちゃんと部位によっては「和牛」もあったんだよねー

この食べ放題なら、また足を運んでみたいですな。
家族(小学生半額、幼稚園生以下無料)やグループにもおススメですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:国産牛焼肉食べ放題 あぶりや Plus+ 庄内店
場所:豊中市庄内西町4-1-21
時間:17:00~24:00(土日祝は16:00~)
電話:06-6335-1113
e0173645_2394189.jpg

by nonbe-cclass | 2010-12-13 23:07 | 食べ歩き(焼肉) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/13810290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 本町の「煮干しらーめん玉五郎 ... 梅田の蕎麦「みす美」 >>